Tangled with・・・・・

厄介 その1と2

d0042827_14275695.jpg

帰り着いて一番先に行った所 .......... 病院





厄介なこと1と2をレイジに押し付けていた。

d0042827_143082.jpgd0042827_14303573.jpg実は私が家を出た次の日、
家人が「デング出血熱」と診断されて入院、
コイツ、昨年「デング熱」にかかっている。
よって、今度はevolution、血小板が激減、
私のすることないし、病院任せ、

そして昨日、居候のベニーが食中毒で入院、
何が問題って...保険切れてるし、
カード使えんし、病院のデポジット.....
とかありましたが、
この二人、同じ病棟に入院していました。
なので、行ったり来たりはレイジの仕事、

家人は本日退院、ベニーは多分、後二日、
人の世話と鳥、犬、ネズミの世話、事務所やらお手伝いさんのことまで、
ま、私の苦労がよくわかったと...レイジ談 



大きなつかえは取れましたが、毎年届け出があっただけでもデング熱、1万人を超えるそうです。
しかも今回、北でも沢山出ていると聞きました。気をつけねば・・・・




d0042827_1562725.jpg
山姥談

まだまだ青いわ、そんなもんじゃないわいのぉ、  しっかり働け!!
[PR]
by takoome | 2009-07-24 15:10 | 一言日記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/10022468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukarist_bkk at 2009-07-24 15:51
お帰りなさい。
2度目のデング熱怖いですね。早くよくなられますよう・・・。
食中毒。こちらも身近なだけに怖いですね。あと二日がんばれ。

家の仕事はほんま大変や....
Commented by takoome at 2009-07-24 19:36
サワディ〜カ〜  yukaristさん
大丈夫、血小板が増えて来たので退院です。ちょっとはこりただろぉと思うのですが....
ベニーも大丈夫、一人でほったらかしにされて「退屈で死ぬ〜」と電話があったそうです。
そして私、チェンマイから帰り病院から自宅、そして中華街へ行ってまた戻って夕飯作って上がって来た所、
お手伝いさんがいてるのに...何でこんなに忙しいんや! 叫んでしまいました。


Commented by saheizi-inokori at 2009-07-24 20:43
日本でも発症例があるそうですね。温暖化の影響かなあ。
お大事に。
Commented at 2009-07-24 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takoome at 2009-07-24 23:41
サワディ〜カ〜  佐平次さん
ありがとうございます。 その内、トンフル並になるかも・・・
何が起こるかわからない!
Commented by takoome at 2009-07-24 23:47
サワディ〜チャオ  鍵コメさん  ありがとうございます。
私のボケ防止のアクティビティーですよ、
ま、あっちこっちでガソゴソガタガタ、人生そんなもんなんやと思います。
お互い、頑張り迷う!!  いや、頑張りましょう^^
Commented by mother-of-pearl at 2009-07-25 01:30
ええ~っ・・・・・!! そんな大変なことが起こっていたのですか。
レイジ君!すっかり株を上げましたね。大したものです。これからは
色々と助けてくれますね。・・・・いいなあ・・・・。

帰って早々、お休みする間もありませんね。お疲れが出ませんように。
そして、お二人の完全なご回復をお祈りしています。
Commented by takoome at 2009-07-25 02:31
サワディ〜カ〜  民さん
ありがとうございます。
きっとベニーは脱出してくるかも知れないとか、ちらほら聞こえて来ます。^^
レイジ、あの自慢がなかったらもっと株は上がったでしょうね、
今回病院でベニーの...年上の中国人のGuardianになったことが嬉しかったらしい、
さて、今度は私の疲れが出ないように気をつけて行動せねば・・・・^^

Commented by yukiwaa at 2009-07-25 15:51
大変でしたね。お疲れ様。
テング熱・・血小板が減るの?出血したら大変ですね。
我が家も3週間前に主人が急に右足が痛い・・と言い出して、その激痛で脳貧血になりました。脳貧血は体質で、痛みなどがあると、静脈に作用して起こるらしくて、それ事体は心配せずともいいらしいのですが、激痛の原因が細菌が体内に入ったとかで、それも毛穴からでも入るらしく。。細菌による腫れと赤みと激痛でした。年齢がまして、抵抗力がなくなったたのかと・・やはり年齢には勝てません。無理しないように。。。お互いしましょう!
今度は蛸さんにくるよ!気をつけて、我が家いつもそうなんです、旦那に気をつけすぎると自分が調子が悪くなります。これで老老看護できルンやろか?国は手薄いし、、、
Commented by takoome at 2009-07-25 19:32
サワディ〜カ〜  yukiwaaさん
ありがとう、でも大変だったのは私以外の人達でした。^^ 旦那と餓鬼とその友達・・・
出血したら・・・脳の中だったりしたら死んでしまいます。だから入院です。私の出る幕無し。

あなたの所も大変ね、疲れが溜まって抵抗力が弱くなって、そんな時に細菌にやられてしまう。
真適当に疲れて適当に遊べて適当に細菌にやられて・・・、なかなかそんなに上手くは行かないか、

>国は手薄いし
そちらはいくらか国のお世話にもなれるのでしょうけど、こっちはお金がなかったら全くなのですよ、
だから何もかもシビアに自分で選ぶのです。さて、そんなことが自分に出来るんかなぁ・・・・