Tangled with・・・・・

相変わらず自転車を漕ぐのを止めたら倒れるが如く


d0042827_21203251.jpg


ダラダラと今日の日記
今日は久しぶりに朝から植木市へ行った。
何故だか撮るのが進まない。きっと、チェンマイの自然の中で撮ってたからかも.....
いつものよぉに蛙を買って、今日は野菜に米に肉も買ってと荷物は山のよぉ、
勿論持てないよ、タクシー、運ちゃんの罰金がどうのとゆう話を聞きながら、
電話に日本語で出たら急に運ちゃんと気まずくなって、「タイ人ちゃうんか」とぽつりと言われ、

バナナの花のご飯を炊いて文句を言われながら黙って食べて、

ちょこっと眠くなって横になったと思ったら、
レイジの歌のレッスンを助けてくれる米帰りの「ミヤ」がやって来て、
すっかり元気になったベニーが「じゃぁね、来年来るよ!」って香港へ帰って行った。

歌のレッスンが終わる頃に「来週、一緒に晩ご飯!だから哲も呼んで! takoomeがね」
哲ってバイオリン弾きのおっさん、

転がる転がる.....

上り坂なんか、平坦な所なんだか、下り坂なんか知らんけど、

あっちこっちでクロスオーバーしてる友達との時間を楽しむために自転車を漕ぐのみ、

私は私であることが出来るような気がして来た。


あっ、蟻に喰われた。痛がゆい・・・・、

私や^^
[PR]
by takoome | 2009-07-29 21:53 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/10043581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mother-of-pearl at 2009-07-30 01:28
Like a rolling stone................♪ まさしくそんな感じですね!

タクシーの運ちゃんに「なんやタイ人ちゃうんか!」と言われた蛸ちゃん!
素敵!!!!ええな~、ええな~!!!そうこなくっちゃ!

家族の為に毎日ご飯炊いてる時、って黙って飲み込むこと多いよね。
一歩抜けた私は、気ままに作れるようになった(仕向けた?)今、ずっと
気楽になったわ~。もうすぐだよ!
何より、あなたがあなたらしくあることができるようになった、ということが
素晴らしいと思い、うれしくもあります。   

私も玄関開けるだけで蚊にやられるよ(*≧m≦) 
Commented by takoome at 2009-07-30 10:12
サワディ〜カ〜  民さん
運ちゃんにはただただ「なんぼ?」とか「何処で?」とか「何かゆうてたなぁ」とか、
ぶつぶつっとつぶやいだけやったのにね、^^勝手に勘違いしはった。

まぁ、ご飯は自分のスキル低下防止のために作ってる。
単発でパーティーやらお手伝いやらがあるからさ、
妙なもん作って楽しませる、息子はそれが常時やから嫌がるけどね、^^
嫌がられてもやりたいからするの、だから蟻に喰われても誰にも文句は言わない。
やっと・・・って感じです。
Commented by somashiona at 2009-07-30 10:21
>私は私であることが出来るような気がして来た

これ以上あり得ないと思えるほど自分を持っているtakoomeさんがそう思う瞬間があると知って僕は少し安心しました。

それにしても、タイ人と間違われるほど現地の人に馴染んでいるのですね。素晴らしい。
Commented by takoome at 2009-07-30 10:37
サワディ〜カ〜  マナブさん
自分を持っている? そりゃぁねぇ、長年培ったもんがかさぶたのよぉに・・・^^;
母も妻も勿論女でないと出来ませんが、何よりも自分が思う女でなかったとゆうことです。
いっこもスマートじゃなかったし・・・多分、これからも這いつくばって生きて行くだろうし、
いつも我武者羅だったけど、きっと空回りしてたり嫌がられてたりだったんだろうなって、
今頃になって、あぁ・・・・、年いって周りが見えるようになって来たかな、今更です。

タイ人と間違われる・・・それは色が黒いからと、何処行ってもあんまり緊張してないからかも、
違うなぁ、緊張はある、フォーカスもしている。
けど、その漠然とした雰囲気にではなく気になる物にだけかな、
あとはどぉでもいいルーズなおばはんです。

Commented by saheizi-inokori at 2009-07-30 11:51
いいなあ、ころがれころがれ。
ごつごつしてたらころがれへん。
Commented by takoome at 2009-07-30 21:21
サワディ〜カ〜  佐平次さん
ごつごつしてても大丈夫、ちょっと転がりにくいだけ!