Tangled with・・・・・

アフガン映像ナイト


友達んちでMr.Raul Gallegoとゆう人がアフガンで撮って来たドキュメントフィルムを上映するとお知らせが来た。
で,行ってみた。
d0042827_1422834.jpg

やっぱりネックは「難しすぎる英語」やったな、 

じゃぁ,止めといたらよかったに..........、うん、そぉや、
なんて言ってたら、世界はそこで行き止まりになってしまう。
だいたいの輪郭が取れればそれでよし!とする。

しかし、アメリカンアーミーの兵隊さん21歳のインタビュー、シゲオと同じ年やし.....
それが頭の中でぐるぐる回る。
「タリバン」の名前も何度も出てくる。私には分からへん。ほんまはどんな人なんか,

質疑応答もあったけど,結局,知識が増えることもなく帰って来た。
ただ、これを撮ってきはった人、Raul さんは......やっぱり,普通やないと思うな、
自分から行くなんて.... それともジャーナリズムって奴なんか?

呼んでくれはって、野次馬になって見に行って来たけど、
英語が出来たらよぉわかったんやろか,そぉかもしれんし、違うかも知れん,

今夜は後の祭りの夜でした。
[PR]
by takoome | 2009-08-15 02:20 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/10104460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mamemama_blog at 2009-08-15 02:33
どぉも。今日はすれ違いだったみたいで。わたしは学校のイベントがあって、上映会を逃してしまいました。残念。

また、宴をしましょう。
Commented by saheizi-inokori at 2009-08-15 07:12
好い集いですね。昔は、私の子どもの頃はこういうこともしたような気がします。今は一人一人になってしまいました。
Commented by takoome at 2009-08-15 11:03
サワディ〜カ〜  J1
ねこ子様にお会いして来ました。あれはもうねこ子さまで、呼び捨てに出来るものではありません。
来た早々から鎮座されてその貫禄はあの家の誰にも勝る。^^

今度はヨガだそうですよ,そしてサンシンもやるんだって・・・・アリサ走る。
Commented by takoome at 2009-08-15 11:07
サワディ〜カ〜  佐平次さん
沢山来ていました。質疑を聞きながらそれが理解出来た頃には応答えが終わっていた何てね,
とぼけた話ですよ,
Commented by yukiwaa at 2009-08-17 23:36
頑張っている人ですね。この様な機会は大切では?ないですか?
英語・・言葉の壁も私達よりはマシだものね。

若い子が今、迷いながら熱くなって行き場を彷徨ってます。何かを感じてるんでしょうね。それは大切な事だと思う。
Commented by takoome at 2009-08-18 00:44
これを見て感じることは大切で,必要だと思います。
そして、誰かの道に光をともせるような意見が言えればいいんでしょうけどね,
「世界平和」なんて・・・・個人を主張する以上、あり得ないと思っている私には無理な話です。