人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

避難生活

雨期らしくないと言っていたのに,憎たらしいくらい雨期だった。そして今も・・・


まだ,蛙は鳴いてくれない。




避難生活_d0042827_3133515.jpg

避難生活_d0042827_314730.jpg

避難生活_d0042827_3143191.jpg


台所、だいたいブロック2枚分上げてあるんだ。それでも、冷蔵庫は大丈夫か? ぐらいの雨水。

スズのいる部屋、スズのいる所は昔はガレージだったらしい一番高い所,そこまで水がやってきた。
そして・・・・私が見に行った時にはしっかり,勝手にソファーの上で避難生活を始めていた。


あぁ,まだ蛙は鳴いてくれない。

勿論、家の中がこれだから庭は凄い。そしたら表の道も凄い。もっとさきの大通りも凄い...はず。

カカは私の部屋でやっぱりひっくり返ってるけど、スズ達を二階に連れては来れない。
だいたいスズが二階が嫌いやし,この2頭、顔を合わせると血みどろの戦いが始まる。
スズの母性が異常に強い。 ってことで,
その強い母性に頼ってソファーの上での避難生活を送ってもらうことにする。



まだ雨はやまない・・・・・・;;


*******

やっぱり心配やから客室のマットレスを上げてスズ一族を二階に連れて上がって来た。
母じゃなかった時は上がって来なかったのに、母になったら子供の声で上がって来た。
これで私も寝れる。階下のことはさておいて・・・・・・、
隣の部屋で寝ているカカのこともさておいて・・・・・・、

ありがたや、蛙が鳴き出した。。。。。







まるで私一人・・・・・

そぉです。家人はこの雨の前に旅立ちました。
レイジは.....只今,家にはいません。
そして,お手伝いさんは......人のこと言ってられません。
自分の部屋が危ういです。
by takoome | 2009-08-31 03:26 | 今日のタイ