Tangled with・・・・・

スズ一族の写真です

今月末にはきっと誰も残っていないと思うのです。

d0042827_17323.jpg


d0042827_174975.jpg


d0042827_18204.jpg


d0042827_185250.jpg


d0042827_2224151.jpg


d0042827_2242435.jpg


d0042827_2245145.jpg


人は「残さないのか?」とか「こんなに可愛いのに皆何処かにやってしまうの?」とか言いますが、
今は玩具のように可愛くっても、半年経てば25kgの大きな犬になります。
時には可愛いでしょうが,時には憎たらしく,時にはとてもやっかいでうっとおしくもあります。

そぉいやぁ、ずっと昔いっぱい子犬と関わったけど一匹として私の記憶には残ってない。
この子等もきっとそぉなんやろなぁ・・・・・・、

兎も角,この子達の行く末を祈るのみ、

そして今は,しっかり新しい命を感じさせてもらいます。
[PR]
by takoome | 2009-09-05 01:13 | 一言日記 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/10185670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マナブ at 2009-09-05 09:13 x
この子たちがすべて25kgになる絵を想像したら、それはやっぱり大変なことだと思い直しました。(笑)
それにしても、かわいい。
動物も子供に囲まれている時はやっぱり母親の顔をしているんですねぇ。
Commented by convenientF at 2009-09-05 10:20
>いっぱい子犬と関わったけど一匹として私の記憶には残ってない

私が繁殖したのはアメリカンコッカー1胎だけなので....

やっぱり種牡の飼い主は無責任な男なんですね。

「良い仔がばっかりでした」「あぁ良かったね」
「全部良い値で捌けました」「あぁ良かったね」

それだけですよ。
Commented at 2009-09-05 10:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saheizi-inokori at 2009-09-05 11:14
小さなサンチ一匹であたふたしてると圧倒されます。
肝っ玉母さんじゃないとね。
Commented by takoome at 2009-09-05 12:55
サワディ〜カ〜  マナブさん
誰もがこの子達を見て25kgを想像しない。その誰もが子供に無縁の方々だからかもしれません。
確かに無事に成長すれば,無事に天寿ならば、ですけど、そぉは問屋が下ろさないでしょう,
全く人の子と同じです。息子の顔を思い浮かべてみると、可愛いですけど・・・、;;
スズは・・・忘れるんやろなぁ、きっと.........

Commented by takoome at 2009-09-05 13:02
サワディ〜カ〜  cfさん
母犬は自分の犬ですからいっぱい思いますけど,
出す子には名前も勿論つけないし、心も移しません。クット閉ざします。
気にするのは健康のことのみ,悲しいですけど,私にはそれ以上してやることが出来ないのです。
後はその犬の運を信じるのみであります。
Commented by takoome at 2009-09-05 13:10
サワディ〜カ〜  鍵さん
お元気ですか? 撮っていますね, 出来る限りですね,いいですね、
遅かれ速かれ,誰だって追っかけますよ,
今,この子達をだくと子犬特有の匂いがします。「あぁ、そぉだった」なんてね、
すっかり離乳して月末には貰われたり買われたりして出て行きます。
そして,また以前の生活に戻ります。
いや、戻れないか....、 寂しい風が吹いているのか.....、 そして記憶からも消えて行くのか、

どぉか、出来る限り.......、見せてね,
Commented by takoome at 2009-09-05 13:17
サワディ〜カ〜  佐平次さん
肝っ玉母さんはガリガリです。 でもお乳はホルスタインです。
戻れるんだろうか・・・・
Commented by waku59 at 2009-09-05 19:46
伸びていけ。力の限り…!
Commented by takoome at 2009-09-06 01:57
サワディ〜カ〜  wakuさん
そぉ、力の限り運を掴んで欲しいと思います。
Commented by yukiwaa at 2009-09-10 19:18
可愛い子犬とスズの写真がほしい!!
お店のレジの横に飾りたいのです。
今も十兵衛や猫、馬、鹿、トランプ(スエーデンの犬)も載せてます。駄目ですか??
なんて言う種類でした?タイの犬ですね。
お願いします~~!!