Tangled with・・・・・

先生、所長、社長......

本日、ネガティブ!

d0042827_249992.jpg


家人をそんな風に呼ぶ奴が居る。
確かに先生とは違うけど、所長とも社長とも呼べるかもしれん。
けど、心に一物ある奴しかそんな風には呼ばへんと私は思てる。

その奴が、久しぶりにやってきた。今日は「社長」と抜かしよった。
しかし、約束の時間より早く来て、貧乏揺すりにタバコの数....、
そぉ、あんたの「社長」は時間にならんと帰って来んで、
丁度昼休みで誰もいてへんかったけど、私はこの人が嫌いやから「茶」も「水」ださへん。

面談は約束の時間丁度、背中丸めて黒い顔を真っ赤にさせて眉間にしわ寄せて.......、
その様子はええ話やないわなぁ、そやけど、新車こおて羽振りよさそぉやんか、

私等かてギリギリやし、誰も助けてくれへんでぇ。世の中 甘ないよ、
聞こえて来る話は自分のことばっかりやなぁ・・・、 

.......どことも大変なんやで、 わかってるぅ?



そんな陰気臭いことは一気に解消すべく「旨いカレー」を作った。と言っても冷蔵庫の掃除やけど、
かっら〜いのを作ったと思ったけど、さほどでもなかったなぁ、

ま、汗出して忘れましょ〜や、
[PR]
by takoome | 2009-09-08 02:57 | 一言日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/10197665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2009-09-08 08:29
味わい深いカレーであったことでしょう。苦みもちょっと利いて^^。
Commented by takoome at 2009-09-08 17:26
サワディ〜カ〜  佐平次さん
なかなかのもんでした。especially 苦い大根.......、
Commented by yukiwaa at 2009-09-09 20:06
私も、社長ですが、、、
主な仕事が「縁の下の下働き、、」です。

確かに誰も助けられん、、、甘くない、辛い世の中ですね。
主人の友人、一人は足の股関節、自転車乗っていてこけて、折りました。手術して人工股関節入れたけど、仕事が気になるから(コンビニしてるの、自営やねぇ)びっこひきながら、外出願いだして病院から店に来て働いていました。もう一人の友人もパン屋さんしてるけど、指をローラーに挟んで、肉がちぎれました。肉だけで良かったの、神経や血管やられていたら~~~大変やった。その人も肉がつかないまま、仕事復帰です。甘くはない時代なんですねっ。友人でも何も助けられないですよ!!
Commented by takoome at 2009-09-09 20:28
こんな怪しい奴は沢山居ます。気をつけないと食い物にされてしまいます。
ちゃんと厳しく生き抜いて人の心も分かってもらわなあかんと思いますが、
きっとこんな人には分からんのです。
何時までたっても・・・・・、そんできっとどっかで悪口を言われる。