Tangled with・・・・・

名前のついた犬

d0042827_1455429.jpg

早、新飼い主さんから名前を頂きました。 「 ขี้ฤ้า 」  キイ・タオと読みます。意味はwood ash. 

最初に出て来た子らしい。そして一番でかく元気な雄。陶芸家の番犬になれるのか? 
それはまぁ〜、飼い主さんお責任とゆうことで..........、




今夜、カカを連れてフィラリやの注射に、ついでに子犬三頭も連れて行きました。

熊1の指が腫れています。きっと爪の付け根からばい菌が入ったのでしょう、ジュゴン1も同じくの症状。
熊2が脱肛、堅いウンチでそんな風になったのか、普通に食事を初めて5日目です。
どの子もお薬です。

びっくり!!
体重が・・・、なんと、なんとです。2.36kgもある。しかもまだ1ヶ月経っていない。
カカより凄い!!!  奴は42日で2kgだった。

兎に角、速く治してしまわねば.....
[PR]
by takoome | 2009-09-10 02:22 | 一言日記 | Trackback(2) | Comments(10)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/10205956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from el pajaro at 2009-09-11 14:02
タイトル : 男女混合の部   
「男子団体の部」を載せた後、少なからず悩んでいました。自分としては最も気に入っている男声コーラスの一つなのに、多くの皆様には鬱陶しいかなと思い、省略してしまったグループがあるのです。 矢張り傲慢だったという反省に到達し、「男女混合の部」に先だって追加することにしました。 「テイク・シックス」という男性6人組です。 さぁ「男女混合の部」に入りますが、この“ジャズ臭い”シリーズでは風変わりな曲を: 次は「マンハッタン・トランスファー」です。男女各2名。凄いテクニックです...... more
Tracked from el pajaro at 2009-09-11 14:06
タイトル : 女子団体の部
ハタと困りました。昔のジャズ・ポップス畑の黒人女声グループを思い出せないのです。Googleしても見つかりません。精々古くて「モータウン時代」(1959~)です。 なぜ昔は黒人女声グループがいなっかたのか、思い当たる理由は何か、と近所に住む黒いアメリカ人男性の友人に訊ねてみました。彼はまだ50代ですから物心ついたときには既に「モータウン時代」になっていたので昔を体験はしていません。 南北戦争(1861~1865)で黒人の人権は認められたことになっていたが、日常生活での平等が広まり始めたのは...... more
Commented by hisako-baaba at 2009-09-10 06:36
可愛いなあ…行く先のお家が決まった仔。
種類はなんでしたっけ。日本にはいないかな?
いろんな動物と暮らせて羨ましいです。
Commented by saheizi-inokori at 2009-09-10 08:34
いっぱし、大人に見えるから凄いなあ。
2.36の貫録だ。
Commented by convenientF at 2009-09-10 09:52
「 ขี้ฤ้า 」  キイ・タオ君

達者でな。
どんなオタクへ行くのか知らないが、ウチほど荒っぽい歓迎がないことを祈る。
45日で4キロ超えていたディックは優しいけど武闘派だからなぁ。
Commented by takoome at 2009-09-10 10:23
サワディ〜カ〜  久子さん
さて、この子の婿入り先は楽しい人の集まるお家です。なので・・・きっと、ウェルカム犬になるかも、^^
種類は「タイリッジバック」タイ語で「マ〜タイ」そちらには少ないと思いますね、
色んな動物と暮らせて楽しいですが、「昆布の佃煮」なんて滅多に食べれるもんじゃありません。
そんなもんです。
Commented by takoome at 2009-09-10 10:25
サワディ〜カ〜  佐平次さん
この子は一番食べて走り回って自立しています。
人にも一番先に飛びついて来ます。
きっとカカより大きくなるかも・・・・
Commented by takoome at 2009-09-10 10:31
サワディ〜カ〜  cfさん
ディック、すごいですね、そんなに大きかったんですか、食欲を想像出来る。
キイタオは男ばかりのむさい広いお家へ行きます。
このお宅、火に関する道具がいっぱいです。きっと学んで行くことでしょう、
考えると心配になるから、思わない..........
Commented by yukiwaa at 2009-09-10 23:30
ほんま、可愛いなぁ~
写真がほしいなぁ~~
私のお店のレジ横は「色んな動物の写真」や宮崎駿さんのアニメの写真も貼り出してます。
スズ一家の写真がほしいですね。
タイの犬、日本人は余り知らないのでは?
Commented by takoome at 2009-09-11 02:52
サワディ〜カ〜  yukiwaaさん
そぉですね、多分、あんまり居ないと思います。ってことは知られていないローカル犬です。
写真? またね、11月行くからね、
Commented by handachin at 2009-09-11 11:20
これはこれは、大忙しですね^^
どんだけ大きくなるんでしょう?
Commented by takoome at 2009-09-11 13:43
サワディ〜カ〜  はんだちんさん
さほど大きくならないうちに新しい飼い主さんの所へ行ってもらわんと
私等が潰れてしまいます。
日に日に.......