Tangled with・・・・・

見つめられる私

d0042827_32045.jpg



いつもビー玉みたいな目、


特にご飯のとき、

特に例の布を持っているとき、

特にカフェラテを飲んでるとき、


だから私も覗いて写してやったら機嫌が悪くなった。

未だにカメラは嫌いだそぉだ。
[PR]
by takoome | 2009-09-16 03:26 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/10229545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by somashiona at 2009-09-16 10:39
takoomeさん、そんなにレンズを近づけて、完全に怒ってますよ。かじられないのは日頃食べ物を与えている飼い主の強みですねぇ。
それにしても、子供たちが飼っている小さな犬でさえ、もし本気になれば人間にかなりのダメージを与えられると考えると、犬って本当に人間に従順だなぁとつくづく思ってしまいます。
Commented by handachin at 2009-09-16 11:35
う~ん、鋭い眼!
そして何か言いたげな眼...
そういえば最近、うちの猫たち撮ってないなぁ...
あの人たちはレンズを向けるとポーズを取るくせに
シャッターを押す瞬間に眼をそらすのです...(笑)
Commented by takoome at 2009-09-16 15:45
サワディ〜カ〜  マナブさん
しつこくレンズを向けると不貞腐れて背中まるめて寝てしまいます。そして水ばな吹っかけられたりもしますが、それ以上のことは絶対にしません。
これは一重に「一緒に生きる意気込み」とゆうやつで、常に「対等」でいてどちらがボスかとゆう意識が必要かとも思われます。だから今まで暮らしたどの犬とも、常に危機感を持ちつつ「やれるもんならやってみろ」とこの目を負けじと見続けます。そんなだから、絶対に手を抜くお付き合いはしません。
やっぱ、甘く見られると危険やと思います。でも,これは犬種によっても大きな違いがあると思いますよ、
Commented by takoome at 2009-09-16 15:50
サワディ〜カ〜  はんだちんさん
この目は「レンズを向けてくれるな」と言っているのです。^^
犬だって結構動きますね、特に子犬、あれ等は寝ててもブルブル動いている。
スズなど、カメラなんて気にもしてくれません。ちょっとは・・・・ニッコリ、
その点、猫たちの方が様になるかも・・・・・、
Commented by yukiwaa at 2009-09-18 14:11
これは誰の目~~でしょう?

うまくとりましたね。当たりまえだのクラッカー、、、お後が宜しいようで、、、
Commented by takoome at 2009-09-18 18:00
これはカカです。
嫌がられましたよ、でも,私の部屋に居座っている以上、嫌とは言わせない。