Tangled with・・・・・

薬を撒いた


d0042827_22403213.jpg
写真とテキストは関係無し

「雨が降る前に蟻が家の中へ入ってくる」とタイでは言われている。
今,そろそろ雨期が終わろうかとゆう時期にも関わらず、まだフローリングのちょっとした隙間から這い出してくる。
そしてpcや電話やコピー機やスピーカーに群がる。そんなに電気が美味しいのか・・・・、
だからお菓子など部屋で食べるのは論外である。


昨日,またベットに蟻が・・・・・、だから殺虫剤を撒いた。
とっても嫌い,あの足に蟻が群がるホラーも嫌や!
なので、ええい!!

あっ、私、ベットの上でお菓子なんて食べてないよ,てか、部屋では水を飲むだけ・・・・

窓も空けて、扇風機もかけて。当然長時間不在にもした。



でも、まだ・・・・・臭い。






***************

今日のバチバチ課題は「釜の骨組み」でした。(陶芸用の釜を作ります)
[PR]
by takoome | 2009-10-13 01:18 | 一言日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/10333142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by somashiona at 2009-10-13 07:31
僕のフラットもアルゼンチンアリの大群が居座ってしまいかなり長い間四苦八苦しましたが、ペストコントロールのおじさんに来てもらい、シュ、シューとスプレーしてもらった翌日からウソのように一匹もその姿を見かけません。
プロの仕事に感動しました。
Commented by takoome at 2009-10-13 09:19
サワディ〜カ〜  マナブさん
やっぱりプロの仕事ですか、しかもきっと強力な薬なんでしょうね、;;
気になるんですよね,生き物がいっぱいいてるから、
今はもっぱら部屋を片付けて蟻が這い出してくる「穴」や「隙間」を見つけています。

Commented by saheizi-inokori at 2009-10-13 09:48
小さい頃、お菓子を食べるときに屑を下に落とさないようにうるさく言われたなあ。
でも、子供にそれは無理というもの。
爺さんにも無理というもの。
Commented by takoome at 2009-10-13 16:06
サワディ〜カ〜  佐平次さん
お菓子など・・・・喰いこぼさなくてもビニールの袋を破って侵入します。
サバイバル、ある意味自分に厳しくなっていいかもなのです。