Tangled with・・・・・

いつもの事さ!




d0042827_2153939.jpg



朝8時、夕方6時、 人は固まります。

王様讃歌が流れます。


ちなみに映画を見る前には起立です。やっぱり王様讃歌です。

また、コンサートや催し物もはじまる前にはこれが流れます。勿論、起立です。


人はあっちこっちで固まります。
[PR]
by takoome | 2009-10-16 00:04 | 今日のタイ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/10340986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マナブ at 2009-10-16 19:46 x
面白い!
マス・パフォーマンスみたい。
みんなが固まっているとき、一人で動き回ってパチパチ写真を撮ったら黄色組の人たちに連行されるでしょうか?
Commented by takoome at 2009-10-16 21:12
サワディ〜カ〜  マナブさん
面白いのです。観光客でも固まる人あり、歩き回る人あり、
タイ人でも実は固まりたくない人有り、またこれを積極的にさけるタイ人有り、
そう思って見ていると面白い、
ちなみにその時の人の指先、心の現れのような気がします。
Commented by saheizi-inokori at 2009-10-17 09:24
秋篠宮は今の王様と仲良しらしいですね。
Commented by takoome at 2009-10-17 09:54
秋篠さんは息子の方と中がよく・・・・同じように◎好きなで有名です。
Commented by convenientF at 2009-10-19 09:51
懐かしいなぁ。
ニュース映画に陛下が映ると全員起立!街頭のラジオから「畏くも」「畏れ多くも」が聞こえたら全員起立!

あぁ言う社会も悪くない。宇宙人総理の女房自慢を繰り返し聞かされるより....
Commented by takoome at 2009-10-19 17:53
サワディ〜カ〜  cfさん
私はこんな日本を知りません、8代だか前に中国の方からやってきた人達で、
無知なタイ人の上に君臨したんだろうけれど、何故か王様を憎めない。
今の日本をわからない私の方が宇宙人になった感じですよ、