Tangled with・・・・・

大手を振って苗字が変えられる国 タイ

知らなんだ・・・・、今日の今日まで、

あの、泥棒をしてやめていった事務員、あの、パスポート事件の張本人。

電話をかけて来て、残りの給料と仕事の評価が欲しいと・・・・、

IDカードを見てびっくり、「名前が全然違うんですけど・・・、お姉さん。」

この国じゃぁ、簡単に苗字も名前も変えられる。IDカードから通帳まで・・・、

ありえん。 てか、そしたら外国人に対してあんまりにも not fair。

段々見えてくるなぁ・・・・・、
[PR]
by takoome | 2009-12-08 17:55 | 今日のタイ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/10538359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by beerman7 at 2009-12-09 01:53
ほんまですよね。
僕も組織図見て、こんなスタッフいたっけ?と思わされるけど、
単に名前を変えただけということ、しばしば。
縁起を担いだんだ!とか言うけど、自分の名前に愛着ないんかな?

たしかにunfairと思うけど、中国よりマシなんちゃう?
国内企業を守るために国が法律変えちゃうくらいだから。
Commented by takoome at 2009-12-09 03:22
サワディ〜カ〜  エロキッド父さん^^
文化の違いっちゃぁ、それまでですが、 歴史とか思い出とかそんなのないんかなぁ・・・・
しっかり責任もとうよって感じがするんやけどね、

中国ねぇ、 あそこにはテは着けません。
世界は我がものだし、兎に角、さっぱりわからない勝手な国だから・・・・

そぉそぉ、
大物になる、おやじを越える、足の人差し指が親指より長くなる子!に、
ファッキンラッキィネイム、よろしく!
Commented by yukiwaa at 2009-12-09 19:58
何でもあり?所変われば品かわる、じゃなくて、苗字変わる・・・なんや!!
Commented by takoome at 2009-12-09 20:17
そぉです。この事務員さん、これで二度目だとか・・・、
そしたら三度目かも知れない・・・・