Tangled with・・・・・

アリサん家のクリスマス

昨日はダブルブッキングの片方にメールを出した。 I promise!! の返信が real soonと新年の飲み会を約束させられ、
無事一件落着。
ほぼ半日、石けんのラッピングにタグ付け、Sealing Waxをたらして判子を押す作業に費やした。
それと同時に差し入れ料理「タイローカル芋を使った筑前煮」山芋のような食感ですが、味がない。
まぁ、・・・・・・・・いいか、

暗くなり始めた頃に家を出て、中心街の外れから反対の外れまで人でごった返した街を電車に乗って通過する。
別の友達を誘ってもいいか?の問い合わせに bring any friends you like! all are welcome と快い返事。
とっても心地よい。
こちらからのメンバーはなんとシゲオ以外の家族がそろった。奴はリゾートで誰かと過ごしているんだな、

集まったメンバーは多国籍でジャーナリスト関係が多く、ゆったりとした空間で飲みながら、食べながら過ごす。

あまり無理なく、いい時間を準備に費やして、こんな感じのパーティーもいいなぁ、

レイジは自分の出来ることをとピアノをひき歌う。
私は着いたその時からワイン片手に紹介された若い人達と拙く話す。勿論、政治の話なんて出来ないけれど、
料理や石けんや音楽や・・・、主に私のすることは台所から始まってる話なんてことをね、
でも、最近、そんなに苦にならない。いっこもボキャは増えてないのにね^^

盛り上がった頃に「連想ゲーム」が始まる。これには参った。英語だでねぇ・・・、
しかもチーム分けされて、みてるだけは許されない。「お母さんには無理かも!」とレイジに言われ、I think so.
と言っても順番は廻って来るのであって、私が引いたカードは「ケビン・ベーコン」アクターです。
そして「描け!」と・・・・、私はベーコンエッグと映画館の中を描きました。ダン!!!
二回目、引いたカードも次のカードもさっぱり判らないのに、何故か我がチームのリーダーは即、当てた。
ひょっとして自分で書いたカードなの? それなのに我がコケコッコチームは負けました。

その後、landryとacceleが作ったミュージックビデオを見て、また、飲んだり食べたり、
気がつくと深夜をとっくに過ぎていたのでありました。


d0042827_12212660.jpg



いい時間をありがとう、
[PR]
by takoome | 2009-12-26 12:50 | 一言日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/10597668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2009-12-26 21:40
ジエスチャーゲームとも違うんですね。
こないだ観た「インクレジブルバスターズ」の中でやっていたゲームがそれに似てるかもしれないなあ。
Commented by mamemama_blog at 2009-12-27 00:03
あれ、この青い壁の音楽部屋。
ようこそいらっしゃいまし、でした。お会いできませんで、残念。
今、漫画家がわたしの部屋で寝ているそうですが、いました?
Axelの新しい顔、見ましたね。そして、虜になりました。。。。ね?
Commented by takoome at 2009-12-27 01:15
サワディ〜カ〜  佐平次さん
まぁ、いい大人が・・・てな感じですが、
日本じゃぁ、きっとしないと思いますね、
Commented by takoome at 2009-12-27 01:18
サワディ〜カ〜  J1
ピアノ、使わせて頂きました。ありがとうございました。
漫画家さん、いらっしゃいmしたよ、彼も私達コケコッコチームの一員でした。
魅力的なアクセルは敵チームのリーダだったんですよ、なかなかのキャラでした。^^