人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

年越しの旅 2

元旦の朝から頑張る人がいてました。私とバナナンさんのリクエストに答えてくれた人でした。
朝明けた頃は「ゴジラの息」で寒い中、せっせと野菜の下準備です。
年越しの旅 2_d0042827_0263653.jpg


「ほうとう」にはこれが絶対やそうです。
年越しの旅 2_d0042827_0265310.jpg



元旦やし、カオニャオで餅!
年越しの旅 2_d0042827_027983.jpg



出来上がった「ほうとう」最高に旨いです。餅も頂きました。
年越しの旅 2_d0042827_0272897.jpg




何人かはチェンマイの街に出て行っていましたけど、私はぶらぶら、一日していました。
年越しの旅 2_d0042827_0274841.jpg



田んぼの中の道の先の住人です。紐が着いていると言っても怖い。ドキドキして近寄ります。
年越しの旅 2_d0042827_028782.jpg



こんな綺麗なものを見つけました。「安全ピンの木」みたいで、面白素敵です。
年越しの旅 2_d0042827_0284825.jpg



夜、仕事でチェンマイに来ている友がやってきますが、ぼーっとしていて夜ご飯を考えていませんでした。
オーダーもしてなかったから、自分等で作らなあきません。でも、材料がない。しかも、「朝は関東チームやったから、夜は関西チームやよ!」って、あんた等、そらないわ・・・、あるもんを頭の中に並べてセットしていく。何とか何とか、やっつけて、宴会が始まりました。一頻りも二頻りも盛り上がって友は帰っていきました。私と言えば、まだまだ酒盛りは続いていたけども、さっさと寝ることに、忙しい元旦の夜も更けていきました。
by takoome | 2010-01-04 00:58 |