Tangled with・・・・・

I found that bird

d0042827_1473239.jpg



夜な夜な鳴いてレイジの安眠妨害をしていたのは、こんなかわいらしい鳥だそうだ。

まだ鳴いているけれど、時々、余所の家の木だったりする。



スズメ目 
ヒタキ科
泰    名   : นก กางแขน (ノック・クランケン)
和 名 :シキチョウ
英 名 :Oriental Magpie-Robin
学 名 :Copsychus saularis




ここ数日、善哉が食べたかったけど小豆がなかった。で、南瓜で甘いペーストを作って餅にかけて食べてみた。
・・・、善哉の変わりにはにはならなかった。
ますます、小豆が食べたくなった。;;
[PR]
by takoome | 2010-01-11 14:20 | 一言日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/10652295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2010-01-11 20:43
鳴き声も可愛かったですよ。
一晩じゅう聴かされる方はそう思わないでしょうが。
Commented by handachin at 2010-01-11 21:43
善哉...あぁ、いい響きですね^^
そういえば小豆の缶詰があったなぁ...
早く使ってしまわなければ...
Commented by takoome at 2010-01-11 22:51
佐平次さん
眠れない人は、この鳥が憎いそうです。
無理もないですけれど・・・・
Commented by takoome at 2010-01-11 22:52
サワディ〜カ〜  はんだちんさん
あぁ、そんなもんがあるのですか、 鏡開きでしたよ、
善哉ですよ!