Tangled with・・・・・

私はどうも火が好きなよぉだ

d0042827_1610991.jpg

渋滞でなければ片道1時間10分、バスを乗り継ぎ、人に尋ねながら見学に行ってきた。

ガラスの教室を探し初めて2ヶ月半、やっとこの人を見つけた。
ソムサック先生
先生は透明のガラスで動物を作ったり、ガラス玉や人形の目玉を作っている。
d0042827_16173951.jpg

日本のよぉに多種類のガラスはないから、思たようには行かんけど、、兎に角、ガラスに慣れてみるか、


そぉや、
溶接はなかなか日が合わず、年末から行けていない。彼方もちゃんと納得したいな、







d0042827_1851118.jpg


全く、只今お手上げです。
[PR]
by takoome | 2010-01-12 18:07 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/10656472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mmiizzz at 2010-01-13 01:08
ああ~私も「火」が好きです。
以前に七輪でテラコッタ焼いたときは、萌えました。
バラの花。。。すごい!
もしかして大根とかでしょうか?
Commented by takoome at 2010-01-13 02:12
mmiizzzさん
火遊び、よいですね、やめられません。^^

大根です。美しいのですが、この色がちょっとね、
ほんと、不器用な人なんですけどね、
人はやれば出来る!の見本です。
Commented by saheizi-inokori at 2010-01-13 09:16
私はただ燃すだけ。
学生時代の寮の部屋で火鉢にちり紙などくべ始めたら止まらなくなって危なくなりかけたことがあります。
Commented by takoome at 2010-01-13 10:06
サワディ〜カ〜  佐平次さん
中学生の時、暮らすの中でゴミ箱(カンカン)でゴミを燃やして子がいましたが、
そっちタイプでしたか、
みんな楽しそうでした。後で先生にこっぴどく・・・・・でしたけどね、^^
Commented by クレラン at 2010-01-13 16:15 x
takoomeさん、あけましておめでとうございます!
こんなこと、って何かと思ったら、ガラス作り・・・!
面白いこと始められたのですね。
それで、下の写真は、ガラス製品かと思ったら、なんとデザート。
食べるより飾っておきたいような感じです。
レイジさんのニンジンの花びら、とってもきれい~!!
Commented by takoome at 2010-01-13 19:24
サワディ〜ピ〜マイカ〜  クレランさん
最も、素材の貧しさがあるのですが・・・・、兎に角ガラスに慣れようとゆうことです。

きれい〜とゆうお言葉は彼の励みです。ありがとうございます。
不器用なレイジが今日は美味しいスイーツを作って来ていました。甘さ控えめです。
このスキルを持ってこの国から飛び立つのです。さて、何処まで習得出来るのでしょうか?
あっ、この花は大根で作った飾りです。