Tangled with・・・・・

えらい しんどい

d0042827_0442974.jpg
何度か登場した写真を再び、こんな風にすっきりしたいなぁ・・・・・



昨日と今日、二日にわたって紙と鉛筆とメージャーを持って新しい家に行く。もぉ時間がない。
兎に角、何をするか書きだす。
どの窓も計る。檻を作る段取りを考える。はめ殺しのガラス窓の塞ぎ方を考える。ガラスのドアの付け替えを考える。

お手伝いさん大活躍。チャン(専門業)を探して話を付ける。その話に加わって注文をする。
即行、ペンキ職人見つけ、白いペンキを買ってさっさと渡す。蛍光灯も買った。
門は青色にしようかな? 塀は白やな・・・・、
別に荷物を運んだ訳でもないのに、もぉそれだけでぐったりです。

久しぶりに頭を使ったらこんなことになりました。::


まだ始まったばかり・・・・、

当分、こんな日記が続きます。



そぉそぉ、今日も雨が降りました。
乾期が終わって雨期に入る前に暑くならないかんのになぁ・・・・
[PR]
by takoome | 2010-01-30 00:59 | 一言日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/10715966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2010-01-30 08:48
すっきりしますよ。それを楽しみに、、ね。
Commented by 高麗山 at 2010-01-30 11:29 x
義母の介護さえなければ、そちらまで道具類一切を
携えて、お手伝いに出かけるんですがナ~♪
お酒も戴きますが、チョットした職人さんですよ!

窓の柵はどうして、溶接技術を生かさないんですか?
Commented by takoome at 2010-01-30 11:52
サワディ〜カ〜  佐平次さん
はい、そこしか見ない出歩いていこうかと・・・・、;;
Commented by takoome at 2010-01-30 11:55
サワディ〜カ〜  高麗山さん
ちょっとだなんて・・・、お酒を飲む職人さんでしたか、機会があれば梅酒を差し上げたのにね、

溶接はしたいのは山々、でも器具を持っていないのです。
しかも、友達は器具使用中で貸し出しならぬと・・・・、トホホ;;
でも、せないかん所があるんですゎ、

Commented by handachin at 2010-01-31 00:12
楽しんで?らっしゃいますね^^
すっきり、させましょう!
私は2ヵ月後の自分を今からシミュレーションしています...
空港着いたら何処行ってあれして...
家に着いたら何やって...
順調に行くと良いなぁ...
Commented by takoome at 2010-01-31 03:01
サワディ〜カ〜  はんだちんさん
まったくトホホです。今夜は逃げ出しましたよ、と言ってもほとんどお酒は飲まなかった。
沖縄県人会に夜のカオサン、ま、気晴らしです。
思い通りに何もかもが出来れば・・・・・、世の中、面白くないんじゃない? ^^
Commented by yukiwaa at 2010-02-01 23:13
最初の一文、笑いました。
無茶苦茶に、すっきりしたい時ってあるなぁ。

長男が修行中、頭を見ればこんな風にすっきりしたがり、職場の人に「カットマン」と呼ばれていたそうな、、、思い出して笑いました。
Commented by takoome at 2010-02-02 02:24
全然すっきりせぇへんよ、きっと食べるもんもあるかもね、
油っぽくって、甘くって・・・・、そんなもん食べてたらアカンヮ、
自分で作らんけど、レイジが作ってくるん、味見程度でも毎日やから・・・・、;;

レイジは一枚刈りにまた、しはりました。修行中とか・・・・^^