Tangled with・・・・・

先を越された「豆まき」

今日のこの日のために「マメ」を買いにいった。
今日のこの日のためにあいつ等を洗った。・・・いや、実は臭かったから節分やしすっきりしたかった。
今日のこの日のために計画していたことがあった。鉄火巻き!で恵方向いてかぶりつく!

なのに、なのに
袋の中に入れておいた筈の「マメ」がない。誰が片付けたんや? 

げっ!!!

d0042827_02805.jpg


やりやがった。

私等より先に部屋中に。。。。。

袋には一握りのマメがのこっているだけやったけど、
それを丁寧に炒って年の数だけ喰った。
そんでリペア中の家にも撒きにいって来た。






d0042827_1325424.jpg





そして、まかれた豆に目もくれず恵方を向いて喰ってしまった細巻き、
d0042827_1335835.jpg




お腹いっぱいの幸のおつりで、後片付けに掃除もせなあかんかったわ、
[PR]
by takoome | 2010-02-03 23:55 | 一言日記 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/10734218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by somashiona at 2010-02-04 07:49
うはは、面白い!
怒られて顔に豆のせられている表情がいじらしい。
福はうち〜。
Commented by handachin at 2010-02-04 08:37
ホント、いじらしいですね^^
豆が3つってところも可愛いですね^^
反省しているのかしら?
Commented by takoome at 2010-02-04 09:41
サワディ〜カ〜  マナブさん
この日、珍しくレイジがこの犬をほめました。
何を考えてんだか、雄2匹、
それにしても、これだけ散らかしてもコイツ等、炒ったマメしか食べなんだ。
Commented by takoome at 2010-02-04 09:46
サワディ〜カ〜  はんだちんさん
反省? そんな言葉は奴等には、いえ、カカにはありません。
兎に角、遊ぶ物を見つけるのに長けた犬です。
何にもない時は、プラスチックの植木鉢、植えてある物を引き抜いてから始まります。
3つ?顔にばらまいたらそれだけ残ったのです。^^
Commented by saheizi-inokori at 2010-02-04 10:03
豆でよかった、危ないもの、、は食べませんか?
Commented by 高麗山 at 2010-02-04 12:04 x
何と、神妙な顔してますナ~
怒って巻いたら、具が偏ってまっせ!
ほんで、豆幾つ食べたん~♪
Commented by yukarist_bkk at 2010-02-04 13:13
ははははっ豆のっけられてやんの〜。

あぁ、そうや...節分やった...海苔が一杯あるから恵方巻き作ろうと思ってたのに忘れて出かけてしまった。
のり巻き美味しそう。じゅるっ。
Commented by takoome at 2010-02-04 17:50
サワディ〜カ〜  佐平次さん
はい、大丈夫でした。とゆうか、
撒くだけ撒いて、食べるのは炒ったマメだけでした。
しっかり、犬様やってくれてました。;;
Commented by takoome at 2010-02-04 17:52
サワディ〜カ〜  高麗山 さん
もぉ、炒ったマメしか食べへんカカを見つつ、ずっとワナワナ状態やったんです。
マメの数? そらぁ、佐平次さんよりは少し少なく^^
Commented by takoome at 2010-02-04 17:54
サワディ〜カ〜  yukaristさん
忘れてたんですか、日本を出るとつい、日本を忘れて仕舞いますが、
楽しく生活するためには少々、日本遊びをセントね、
手巻き用で作った巻き寿司は細かった......、食べやすかったけど巻きにくかった。;;
Commented by shiggy-shiggy at 2010-02-04 23:20
kia ora
ケロッとしとんな。思ったとおり。
イズミールから巻きす借りてきたわ。これでつくれるかな・・
何巻こうか?
Commented by takoome at 2010-02-04 23:50
サワディ〜カ〜  shiggy
カッパ!!!! それやったら出来るやろ、
美味しかったで、これ^^
Commented by mamemama_blog at 2010-02-07 23:38
今までの学校では、毎年、生徒たちとわいわい作っていた恵方巻き、今年はしませんでしたー。準備が大変なんですよね。豆まきも、しませんでしたー。

うちの生徒たちは、「豆まき、したことない」と口を揃えて。息子くんたちは、きっと、貴重な経験を、日本の外で、たくさんさせてもらってきてると思いますよ。素晴らしい。
Commented by takoome at 2010-02-08 01:05
考えれるだけのことはして来たつもりですが、
さて、それがどれだけ消化されているのかは疑問です。
何時かふと思い出してくれれば嬉しいなぁ・・・・、
やっぱり、あの子達も日本人やしねぇ、
Commented by yukiwaa at 2010-02-08 23:43
美味しそうな小巻。カカですか?悪さをしたのは。我が家も人間が興味を抱いているものには同じように感心がいくようですね。豆をぶつけられたの?鬼じゃないですよ!
Commented by takoome at 2010-02-09 03:09
悪さはいつもカカです。感心する位のことをしてくれます。
マメ、素晴らしく部屋にまき散らしてくれました。
ある意味、いい犬です。^^