人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

バナナショック!

バナナショック!_d0042827_22255546.jpg


今日、お手伝いさんが脚立を買って来た。それは新しい家の二階の天井が高いから、電球が変えられるよぉにと、
その前に、家で取れる最後のバナナの収穫をしよぉとバナナの木の下に脚立を置いた。
手を伸ばさな届かへん所に大きな房があって、で、ウチの一番大きな包丁でバナナの房の元を叩くんやけど、
なかなか切れへんで、でも落ちてしもたらかなりのダメージで、どぉしょぉかって思ったけど、
やっぱり叩き切ってしまおぅと心に決めて、最後の一撃、
これがあかんかったんですゎ、このバナナの房の真ん中に何でかバナナの葉っぱが通ってたんですゎ、

結局、バナナは地面に直撃を免れ、私の肩で支えた格好になって・・・・、
高い脚立の上で私はクラっとして、痛かった。ひょっとして、ちょっとしたむち打ちかも・・・、

お手伝いさんはバナナの数を数える。「7、8ヶ月かかって200バーツもせんがな、」

はぁ〜、あほらし、このままほったらかしにして天敵のリスにくれてやったらよかったかも・・・・


あぁ、バナナショックや..........、





「ルークチュップ」皮むき緑豆のアンコのお菓子。

私の大好物です。カカは好きかどうかは知りませんが、ずっと狙っていました。
バナナショック!_d0042827_22262685.jpg

by takoome | 2010-02-04 22:49 | 一言日記