人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

終に・・・

残す所、この家に滞在一ヶ月を切りました。
いつものことながら毎夜、とあるパームの木にやたら執着するカカがいました。私、気にもしてませんでした。



さっき、犬を覗きにいったらば、部屋の真ん中にこの子が大きな口を開けて恐竜してました。

あぁ、終に・・・・・、カカは目的を達成したんや、
想像するに、怪物同士の戦いですわな、

この小さな恐竜は深手を負ってましたけど、しっかり応戦、小さいってゆうても大きいからねぇ、
シッポの先まで40cmはあるゎ、
でも、私にでも捕まるぐらいやし、噛んだ所でギザギザの歯がある程度で痛い訳ではないし、
兎に角、手の上に乗せて部屋へ連れて帰り、ぱしゃ!ぱしゃ!

終に・・・_d0042827_056134.jpg



あの子やんなぁ・・・、(読み直すとこの日もバナナが・・・・)


アガマ科.
英名: Garden Fence Lizard,
学名: Calotes versicolor
和名:イロカエカロテス

終に・・・_d0042827_134440.jpg



終に・・・_d0042827_142136.jpg




庭に戻してもまた、カカに捕まるに決まってる。

とゆうことで、近所の大きな庭に放しにいって来ました。
元気になってくれるとええけどなぁ・・・・・






今日は仕舞いまで事件です。あぁ、首がだるい・・・・

by takoome | 2010-02-05 00:11 | 一言日記