Tangled with・・・・・

箪笥の整理をしたならば、

体が悲鳴を上げている。肩が、背中がわなわなわな・・・・・・

着るか着ないかわかれへんもんまで持って来て、
しかも、今まで大事に抱え込んでて、あほやわぁ、
今回、ばさっと整理することに、出来るんやろか、いや、するねん。

染みの付いた浴衣は手ぬぐいに、キンキラの帯はクッションに or 鞄にとアイデアは湧いては来ますが、
何せ私一人では使い切れずってことで手ぬぐい以外は却下。

整理するとゆうことは、時にとっても嬉しい発見を伴う。

d0042827_17432857.jpg

思い出のいっぱいある着物を眺めて仕分けをし、予定の量に減らした。
と、足元にぽとりと落ちた。



d0042827_1832933.jpg




^^
[PR]
by takoome | 2010-02-08 18:08 | 一言日記 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/10749293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by waku59 at 2010-02-08 21:36
昔のラブレターも一緒に入っていたりして(笑)
お誕生日おめでとうございます。サワディ〜カ〜♪
Commented by shiggy-shiggy at 2010-02-08 21:46
kia ora
で あなたの顔もニッコリ
いやー いつからあったんやろうね?
Commented by saheizi-inokori at 2010-02-08 22:57
今日記事にした「故郷の家」も片付ける話、やっぱり変なところからお金が出てくる話がありました。
死んだ祖母がしまい遺したのですね。
こっちはご自分?
Commented by yukiwaa at 2010-02-08 23:38
良い生地ですね、もったいないですね。
私もドウしよう?
Commented by takoome at 2010-02-09 03:01
サワディ〜カ〜  wakuさん
ありがとう:D とっても笑う年でありますよ〜〜
ラブレター、あればいいなぁ・・・・
Commented by takoome at 2010-02-09 03:02
サワディ〜カ〜  shiggy
ほんま、いつからやったんでしょうかね、
もっと出て来ても・・・・・、
Commented by takoome at 2010-02-09 03:03
サワディ〜カ〜  佐平次さん
そぉ、私しかないのです。
片付けたよぉな、そうでないよぉな・・・・・
あの本、面白そうですよね、^^
Commented by takoome at 2010-02-09 03:05
サワディ〜カ〜  yukiwaaさん
ここに載せた着物は自分で織った物だから仕舞いまで持って行きますが、
そうでないもんは、かなり放出致します。
Commented by handachin at 2010-02-10 08:52
素敵な着物たちですね^^
手の温もりのあるものは、やっぱり手放せないですよねぇ...
でもやめられない...
Commented by takoome at 2010-02-10 10:52
ありがとう、 はんだちんさん
ある程度、心を決めな辛いのです。
最終的に、私の体は一個で、ここはタイで、
着物を着る機会は少ないとゆうとこら変で線を引くのです。
Commented by mother-of-pearl at 2010-02-10 14:01
色んな思いが溢れている時間ですね。

うふっ(^-^)と微笑んでは次の仕事にかかっているお姿が
目に浮かびます。
思い切った“整理”の時間。たまにはいいものですね。
ある意味、人生のリセット。
Commented by takoome at 2010-02-11 00:21
民さん
思い出がいっぱい詰まった箪笥です。節目節目を彩った着物です。
幸せでもあり、悲しくもありの時間がありました。
何はともあれ、すっきり整理は終わらせます。
着物の仕分けは終わりましたが、その後の始末です。^^