Tangled with・・・・・

貰ってもらった

d0042827_133933.jpg
朝日の中のスズ

星港の友が週末からやって来ていた。丁度、仕分けの最中、よい所へ来てくれたもんや、
着物をあげた。
お婆ちゃんの着物、彼女は二部式に仕立て直してもらって着てくれるそうな、嬉しいなぁ、
誰かが大事に着てくれたら本望と言うもの、

染みの付いた浴衣、どんどん手ぬぐいになってます。
男物着物も仕立て直して息子の洋服にと、ほどかれて行きます。

縫うのにあんなけ時間かかったのに、解くのってあっと言う間やゎ、


ちゃんと全うしてもらうさかいにね、


着物三昧の日々でありました。
[PR]
by takoome | 2010-02-10 01:52 | 一言日記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/10754407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by handachin at 2010-02-10 09:01
いいなぁ...着物。
そういえば、幼稚園の頃以来着ていません...
Commented by saheizi-inokori at 2010-02-10 09:33
私にはなんにもないの!ってスズ。
Commented by takoome at 2010-02-10 10:49
サワディ〜カ〜  はんだちんさん
えっ? そんなに長いこと着てないのですか?
そら、あきませんがな、浴衣も着てくださいな、
そや、龍君には絶対着せて下さいね、^^
Commented by takoome at 2010-02-10 10:50
サワディ〜カ〜  佐平次さん
そぉそぉ、
スズはいつもこんな風にう〜〜〜〜、う〜〜って文句ゆうんですけど、
なんにもないの、^^
Commented by shiggy-shiggy at 2010-02-10 19:50
なんか、人と一緒やなって思う
大変な思いして育てて/育っていくのに
いくときは、あっけない
Commented by yukiwaa at 2010-02-10 20:10 x
二部式にして着てもらえたら良いですね。


男物着物も仕立て直して息子の洋服に、、あなたがするの?
男ものの着物如何しようかと思っています。
Commented by takoome at 2010-02-11 00:22
サワディ〜カ〜  shiggy
そぉ、そんなもんでええと思います。
逝くときもあっけなくでいい。^^
Commented by takoome at 2010-02-11 00:28
サワディ〜カ〜  yukiwaaさん
着物を貰ってくれた子は滅多に着物を着る人じゃないのに着物がよく似合うの、
うれしい。

男物はブレザーに仕立て直すのでお店に持って行きます。
表が地味だから裏地は派手にと思っています。着てくれるかなぁ・・・


Commented by hisako-baaba at 2010-02-11 09:36
遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます。

トカゲはよその庭で元気になるでしょう。

着物、近所なら貰いに行って、バッグでも作るのに、残念。
でも、物が減るとほっとしますよね。私も思いっきり処分しました。
Commented by takoome at 2010-02-11 09:57
サワディ〜カ〜  久子さん
ありがとう :D
どんどん年、行きますね、^^ 荷物増えて行きますしね、;;
思い切らないと出来ないことですから、なかなかね、
いろいろ加工して使って下さる方が近所にいればいいんですけど・・・

トカゲはきっとね、大きなお庭で元気になってると思います。
そこには犬もいませんから・・・^^