Tangled with・・・・・

破棄された契約 

ご存知のよぉに、次の家の賃貸契約を規定のフォーマットでして、敷金払って改装を始めていました。
すっかり、その気分に浸っていた所の不意打ちでありました。

「会社に新しい家の住所が使えない」と事務員とお手伝いがゆうて来ました。  
よくよく聞いてみると、あの人の良さそうなお婆さんは持ち主ではないと・・・・、何で契約したん?
本当の持ち主はお婆さんの身内で数年前に無くなっているとか・・・・、さっさと相続せんの?
何で契約が成立するんかわからんけれど、住むだけならええらしい。・・・、問題がちゃうと思うなぁ、
弁護士に相談してみたら、
相続をするために「サインしてもろたらええ」らしい。ここは相続税がないんやから簡単やと・・・、
で、その話をお婆さんの所に持って行ったら豹変したと、お手伝いは恐かったらしい。
「そんなことぁしたぁない、サインなんか絶対にせんぞ! 出て行けぇ!」一方的やったらしい。






       







どうも、ここは冗談の国らしい。


ペンキは塗った。檻は見積もりまで取った。  

何より、私があの部屋に住むつもりになっていた。;;


それに、今月いっぱいで今の家・・・・・・、ゆうてもたし、
世話になってる周旋屋に相談してみたら、今の大家と交渉してくれて値下げになった。
とゆうても、もぉ、この家はどぉにもならんほど痛んで来てるから早よ出たいんやけどなぁ・・・・、
まぁ、ゆっくり新しい家を探すことにしよぉと思うけど、
一回引っ越しするつもりになって荷物の整理を始めたんやから、これはしっかり完結する。
で、いつもで移動可能にしとくことにする。


それにしても、こんなことになったからなのか、色んな話が聞こえて来た。
あの屋敷にはお化けがいてて、夜な夜な暴れている。そこの家のお手伝いは怖くて夜外には出れない。とか、
それはお化けじゃなくて、人の良さそうなお婆さんが暴れているんだとか、ネズミ屋敷だとか、
庭にある大きな池に数年前身内が落ちて?無くなった。とか、
とかく人の口には・・・・、

何かあるとは思うけど、もぉ、関係なくなった人の話はせんとこぉ、



皆様、お騒がせ致しました。



昨夜、ハイチチャリティーの舞台裏、スティック握って「ドラムライン!」とはしゃぐレイジであリました。^^
d0042827_13562171.jpg

[PR]
by takoome | 2010-02-13 14:02 | 今日のタイ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/10765606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shiggy-shiggy at 2010-02-13 16:15
kia ora
これどこ?

にしても、そのおばさん何にサインする必要があったのか理解してたんかな?立ち退きとかそんなんにサインさせられるとか勘違いしてたり ってことはないよなぁ~
Commented by takoome at 2010-02-13 21:20
サワディ〜カ〜  shiggy
これはプルンチットです。偶数側のソイ、高速の向こうにあるクルンタイ銀行の前です。
初日、レイジが寂しく弾いていた日、65000、次の日100000、昨日はまだ聞いていませんが、
かなりの金額になったとか・・・・・、

まぁ、私の考えが及ばん所で生きている人やったんやと思います。
Commented by saheizi-inokori at 2010-02-13 22:16
あれまあ、えらいことですね。
私だったらブチ切れて空気が抜けて再起不能、さすが蛸さん余裕が感じられます。
このさい、少し休んでください。
Commented by handachin at 2010-02-14 00:33
それはそれは大変でしたね。
不意打ちほど痛いものはありません...
変な大家とこの先も揉めなくて良かったということにして
いい家をじっくりと探してください^^
Commented by takoome at 2010-02-14 00:54
サワディ〜カ〜  佐平次さん
えらいことでしたよ、天地がひっくり返るかと・・・・、一部、ひっくり返りましたけどね、
余裕ではなく「諦め」であります。ここはタイですから・・・、日本のよぉには行きません。;;
休む・・・、ウ〜ん、家の中がぐちゃぐちゃですから、そぉもゆうてられません。ぼちぼちね、^^
Commented by takoome at 2010-02-14 00:57
サワディ〜カ〜  はんだちんさん
こんな風にタイ化して行くのも・・・あんまり嬉しくないなぁ、
散々注ぎ込んだ挙げ句にキャンセルってゆうのも参ります。この程度でまだよかったと思っています。
時間かけて探すことにします。
Commented by mmiizzz at 2010-02-14 01:44
私は日本以外に住んだことはないですが、
旅行でさえも、いろいろストレスありますものねえ。。。
大変でしたね。
でも、ペンキ塗りの練習ができたから
次の家はバッチリ!ですね!
Commented by takoome at 2010-02-14 02:15
サワディ〜カ〜  mmiizzzさん
そぉですね、綺麗にとまでは行きませんが・・・・、当分、ペンキや壁を見ると思い出しますね、
どこに住んだってストレスは・・・あると思うし、反対に無かったらつまらん世界になってしまうと思います。
ま、一個、二個 いらん経験値が増えたってことで・・・・、
Commented by mother-of-pearl at 2010-02-14 03:02 x
そ・そんなこと、ありですか~?!
これからも『自分名義では無い家屋』の賃貸が続くんですね、その国では!
私がいた国だったら、takooneさんがペイントに費やした時間とペイントの費用、確実に請求しますよ、移転前提の契約書あったんですから、ね。
それにしても、納得いかんなぁ~。
確かに、今後その訳の分からん『家主』と付き合っていくより、良かったとは思いますが、気持ちをおさめるの、大変でしたね。

ドラムライン、かっこよかったでしょうね!
Commented by somashiona at 2010-02-14 08:00
う〜ん、ショックですねぇ、それ。
引っ越しってかなり面倒だから、終わったとたんに次の引っ越しを考えなきゃならないのは心が落ち着きませんねぇ。
お化けが出る?takoomeのパワーを見ればお化けの方が怖じけづきます。(笑)
Commented by takoome at 2010-02-14 10:06
サワディ〜カ〜  民さん
今までの引っ越しと行っても3回ですが、全て間に業者が入っていたので問題なかったんです。
次回もやっぱり業者若しくは弁護士に入ってもらわないとあかんかもしれません。
よく聞く話は、値上げです。契約とは関係なく言ってくるらしい。
勿論、かかった費用は請求しましたが、知らぬ存ぜぬです。だから・・・・って言われるんでしょうね、
傷は浅いうちでよかったのです。引っ越してから事件が起こっても泣くに泣けませんから・・・・、
それに、納得してる時間など無いのです。次を考えないといかんのです。

レイジは・・・、どんどん激しく動いています。今、考えれる限りのスキルを身につけるために^^
Commented by takoome at 2010-02-14 10:12
サワディ〜カ〜  マナブさん
ショックです。でも、早く立ち上がったもん勝ちであります。その点、お手伝いさんが一番でした。
その気の紛らわし方は、庭の大掃除、バッサ、バッサやってます。
引っ越しを考えるのは・・・先のことを考えると大したことでは無いのです。^^
レイジに言われましたよ、「山姥なら対抗出来る!」ってね、^^