Tangled with・・・・・

春節でバレタインでペストコントロールの日

昨夕、ちょっと中華街へ行って来た。今日は春節の始まりで皆、お寺参りの日です。
d0042827_16365727.jpg



ホアランポン駅の近所の大きな寺の前で爺さんが弾いてはってん。
写真を撮っていたら道行く人がどんどんお金をあげはる。
爺さん、ほくほくして「ありがとうな」って私に言わはってん。「こっちこそ、ありがとうね」
d0042827_16323570.jpg



ここ、ここ、春節は・・・・
d0042827_1640044.jpg
d0042827_16562548.jpg




今年は赤い提灯がいっぱい・・・・、て、ステージ前にちょこっとあっただけ、毎年、縮小気味です。
d0042827_1641040.jpg





路地に入って行くと「メデタイ印蒸しパン」に人が集っています。
d0042827_1642196.jpg






d0042827_16432211.jpg




いつもの路地の小さな寺には行けず仕舞い。疲れた。。。。。



まぁ、日本やら西洋ではバレンタインがメインなんやろね、
いや、この家の外ではバレンタインも巾を利かせてると思うけども・・・・、
今の私には関係ないか、





d0042827_1647235.jpg


これです。

もぉ一年ここに住むと決まってから、この家に寄生している蟻退治、家の中も外もこの薬を撒かなあきません。
午前中はレイジの部屋の物をほとんどだして撒きました。


これから私の部屋を始めます。「薬は嫌」と、言ってられません。想像出来ないでしょ、
ベットが蟻の絨毯。。。。。。


当分体を壊します。
[PR]
by takoome | 2010-02-14 17:01 | 今日のタイ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/10769453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2010-02-14 22:17
やれやれ。
Commented by takoome at 2010-02-15 00:54
サワディ〜カ〜  佐平次さん
^^
まだまだです。
Commented by shiggy-shiggy at 2010-02-15 03:26
kia ora
トルコは
トルコの田舎では
そんなもんひっとかけらもありませんわ。
スキー 疲れた。

そうそう学校のAIESEC はじめのほうにきた人ら帰国して
とうとう アジア人だけになりました。8割中国
あー 一人まだグルジアが残ってたわ。
Commented by takoome at 2010-02-15 10:34
サワディ〜カ〜  shiggy
疲れは一生懸命の勲章です。怪我せんと楽しく遊べてよかったね、
そっちのお月様は如何ですか? 私は異常にでっかく赤い満月にであったことがありますよ、
それにしても英会話の先生達が英語圏から来ていないってゆうのも妙な話です。
それとも、みなさんは完璧な英語使いの人達なんですかね、

Commented by handachin at 2010-02-15 11:45
蟻の絨毯...薬は...なんて言ってられませんね(汗;)
Commented by mamemama_blog at 2010-02-15 13:31
恭喜發財!情人節快楽!これを見て、今日チャイナタウンに行こうかな、と思いました。行こうかな。今週はお休みなのです。

蟻。ぎゃはー。パッケージがすごいですね。さすがタイランド。
Commented by takoome at 2010-02-15 15:28
サワディ〜カ〜  はんだちんさん
ゆうてられません。夢にも出て欲しくないのです。
この蟻に噛まれると何時までも痛痒いのです。;;
Commented by takoome at 2010-02-15 15:30
サワディ〜カ〜  J!
ハーフタームですか? いいですね、
うんと楽しんでそれをいっぱい子供達に放出して下さい。^^

蟻は・・・・とっても深刻なのでありました。;;