Tangled with・・・・・

マカブーチャ

昨日がマカブーチャ(万仏祭)やった。
「マカブーチャは、その昔釈迦の説法を聞きに、1,250名の使途が集まってきたことを記念した日で、熱心な仏教徒の多いタイでは一般の人々が寺に集まり、手に火をともした蝋燭を持ち本堂の周りを3巡して祈りをささげる」やて、
お酒が飲まれへん日やねんけど、昨日、知り合いのタイ人はしっかり飲んでたなぁ・・・・・、

今日はその代休で仕事が休み、ってゆうても雇い主は働かなあかん。


レイジはパンガン島のフルムーンパーティーに行ったぞ、今夜は飲めるんか?
飲まんと盛り上がらんやろぉに、



d0042827_1475481.jpg
私はカメラ持って行きたかったなぁ・・・・、



ま、何時でもええか、








作ってた。


d0042827_175411.jpg

プレゼント用に選んだんは小振りの持ちやすい大きさ、

・・・・・・、先に遊びに行った奴に兄と二人分、オーダーされてしもた。

ったく・・・・・・、;<


また暗くなってから、これを直した。思いつつ二ヶ月近く。

d0042827_20452510.jpg
いい音が時々・・・・、
[PR]
by takoome | 2010-03-01 14:10 | 今日のタイ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/10819807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hisako-baaba at 2010-03-01 22:40
ほんまにまめですねえ。
ノートの表紙作ったり、風鈴?直したり。
居続けることになったお家、かたづきましたか?
Commented by takoome at 2010-03-02 01:42
サワディ〜カ〜  久子さん
そんなに時間のかかることやないのですよ、どっちもね、
家の片付けですか? まだ済んでいないのはストックルームです。
これが厄介です。;;