Tangled with・・・・・

怠ると鈍る


昨年末からバタバタしてて「サンシンのお稽古」を休んでた。

要は、サンシンを触ってなかった。

そしたら、指は動かんわ、声は出んわ、

何より、工工四(楽譜)が追っかけられんわ、   最悪よ、

年は努力でカバー出来るって思てるけど、その努力を怠った訳ですよ、

で、ものすご鈍ってるんですわ、


これは致命的よ、





d0042827_050056.jpg

[PR]
by takoome | 2010-03-08 00:51 | 一言日記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/10842126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2010-03-08 10:17
そうなんだ、致命的、、。努力しなきゃ、、(うなだれてます)。
Commented by handachin at 2010-03-08 12:25
歳を取るほどに努力が必要かぁ...
最近、足掻いてるけど努力はしてないなぁ...
頑張らねば!
Commented by takoome at 2010-03-08 14:44
サワディ〜カ〜  佐平次さん
まだ、先があるようなので努力は必須なのにね、
もぉ、お手上げ状態です。;;
Commented by takoome at 2010-03-08 14:45
サワディ〜カ〜  はんだちんさん
まだまだこれから登ります。
しっかり美味しいキャベツ喰って頑張るのです。^^
Commented by mother-of-pearl at 2010-03-08 18:07 x
ドキッ!
おっしゃる通りです。
実は(あの文化的砂漠の)LAでさえ、弾いていたヴィオラ。帰国後、一度もケースさえ開けていません。
人生初の音楽の無い生活が、既に3年を越えました。
もうダメです(ToT)

再開した蛸さんは、エライ!!
Commented by takoome at 2010-03-08 21:23
サワディ〜カ〜  民さん
そんなことしてたんや、そら、もったいない。体が音を欲しがってるでしょ〜に、
人のこと、えらいなんてゆうてたらあかんし、始めたらええ、
私なんか全然うまならへんけど、皆に置いてかれてるけど、
そぉでなくても何にもないんやから、せめて、一曲でも二曲でも・・・、
頑張るのです。自分が自分であるために、
有り難いことに、みんなが励ましてくれるんです。;;

Commented by mamemama_blog at 2010-03-09 00:24
あのお稽古と呼ばれるものは、はたしてお稽古なのか、わたしはそこからが疑問なのです。。。が、ね。
Commented by takoome at 2010-03-09 01:05
サワディ〜カ〜  J1
あそこがそうなのか、そうでないのかと言うより、あそこからどこへ行くか、
自分自身の方向性を決めてやらんといかんと思うのです。
それよか、そこまで私が粘れるかの問題です。
Commented by mmiizzz at 2010-03-09 02:04
演奏家の友人が
「3日休むと、取り戻すのに3週間」と言っていて
ああ…私は美術方面で助かった…と。笑。
しかーし。なんと版画は休むと「カン」が鈍ってしまいます。
後戻りしたくないので休めません。馬車馬です。
Commented by takoome at 2010-03-09 02:16
サワディ〜カ〜   mmiizzzさん
怠けても取り戻せるのは若いうちだけですよ、
こんなけ休んだら振り出し以前かもしれません。;;
生きるって、こんなことの繰り返しかもね、