Tangled with・・・・・

気になってた看板

d0042827_1255094.jpg


よく通る道の朽ちかけた店の地べた当たりに貼ってあるのか、落ちているのか、

なんて書いてあると思います?

「象セメント」って書いてあります。きっと、会社の名前やな、

さて、いつからあるんかなぁ、

そんで、いつまであるんかなぁ、













d0042827_19493792.jpg
こんな所に穴なんかあったらあかんかったんです。

言ってみればあの「痔瘻」がシッポの付け根に
あるのです。
タイ語でまくしたてられてわからんかったんですが、
ゆっくり聞くと・・・・、この犬種(背筋に添って
毛が逆行している犬)にはありがちなことらしい。
カカの場合はシッポの付け根にあるけれど、
関係なく体中にあったりするらしい。

取りあえず、抗生物質で沈めますが、
治療方針は手術です。

心して乗り切らねば・・・・・、
[PR]
by takoome | 2010-03-09 19:58 | 一言日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/10845536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2010-03-09 20:42
大変ですね。無事乗り切ることをお祈りします。
Commented by takoome at 2010-03-09 23:33
サワディ〜カ〜  佐平次さん
ありがとうございます。
先生は「場所が場所だけに難しい」なんて言ってましたが、
私、値切ります。^^
Commented by somashiona at 2010-03-10 07:28
ああ、可哀想に、、、。
がんばれ、カカ!
Commented by handachin at 2010-03-10 12:48
痔瘻が体中に...
手術ですか...
がんばれ、カカ!
Commented by takoome at 2010-03-10 15:13
サワディ〜カ〜  マナブさん
ありがとう、最近、私のベットの下で奴は寝ています。
段々、病犬面して王様になりつつ・・・・、;;
Commented by convenientF at 2010-03-10 15:19
>背筋に添って毛が逆行している犬

このケースは知りません。
ウチの獣医さんは本日休診で、明日は会うことになっていますから訊いてみましょう。
Commented by takoome at 2010-03-10 15:31
サワディ〜カ〜  はんだちんさん
ありがとう、
ね、まぁ、一箇所だけやったから良かった物の・・・・
いつの間にか25kgのでかい犬になっていました。
Commented by takoome at 2010-03-10 15:34
サワディ〜カ〜  cfさん
ありがとうございます。
この手の犬は日本には余りいないでしょうね、
夏毛に生え変わってからサボテンを撫でているようです。