Tangled with・・・・・

早わかり最近のタイ ちょっとだけ

タイではこの13、14日にUDD(タクシン支持者の赤い人達)の大規模な集会及び、デモがあるとして、11日から23日まで治安維持法を適応されます。さて、どんなことになるのでしょうか、まぁ、用心に越したことはありませんが、
その間、私的にはイベントありなのね、;;

タクシンさんが追放されて3年半、その後の2年間、軍が政権を押さえ、
軍が政権から離れた最初の選挙でタクシン派が政権を取り、追放されていたタクシンさんは一度タイへ戻っています。

それに不服だった黄色い人達がスワンナプン空港を占拠、それを受けて世は反タクシン政権に変わった。

タクシンさんの裁判があり、懲役判決が出て逮捕状が出た。
赤い人達は大きなデモ、集会、終にはAPECの会議を中止させたりと問題を起こしている。

とうとう、この2月にタクシンさんの凍結されている財産の60%を国が没収とゆう判決が出たけれど、
国は残りの40%も罰金や税金で取り上げるつもりらしい。

タクシンさんは喪服を着用し「自分は政治の犠牲者だ!」と自分のサイトで表明しさらに、
「暴力に走らず完全なる民主主義を追求せよ!(実に危険な意味が含まれていると思う)」とUDDに要請した。

こんなことになってますけど、
冷めた私が見ているとおかしなこと多々、(妙なことも面白いこともです)
タクシンさんを突き動かす物は・・・権力、お金、名誉なのでしょうか、兎に角タイへ帰りたいの一心、
タイの周辺国をうろついたりと、まるで獲物を狙う獣のよぉです。
お金を出して人を雇い、その国で騒ぎを起こしと国外からコントロールしています。
あの人には怖い者など無いのでしょうね、そぉ、死をも恐れぬって感じがするけどなぁ・・・・、

この国に王様がいる間は無理ですけど、きっと、この人は帰ってきはると思います。

ほんま、何処まで行くんやろか、


いっぱい抜けてることもありますが、兎に角、簡単に書きました。


d0042827_1942057.jpg












d0042827_22574539.jpg
奴は薬が効いて来てシッポが上がって来ました。

で、私の部屋にいるのが退屈だと鼻で小突いて来ます。

根本的にはまだ解決していませんが、取りあえず落ち着きました。

皆様、ご心配、ありがとうございました。


そぉそぉ、まだスズとは仲直りしてません。

お互いにガラスはさんで歯を剥き出して険悪ムードです。
[PR]
by takoome | 2010-03-10 23:02 | 今日のタイ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/10850922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 高麗山 at 2010-03-11 00:26 x
カカ小康状態良かったですね!
いらん事書いて、とばっちり受けんようにネ!
くれぐれも。。。
Commented by takoome at 2010-03-11 02:02
サワディ〜カ〜  高麗山さん
ありがとうございます。さっきもドア越しにスズと唸り合っていました。
唸る元気が戻って来たってことで、それはそれでまた、問題ではありますが、

お気使い、ありがとうございます。まぁ、この位は大丈夫かと思います。
Commented by saheizi-inokori at 2010-03-11 10:18
数字は忘れたけれどとにかく莫大な資産、小沢の比ではないですね。
アメリカの連中みたいです。
Commented by takoome at 2010-03-11 10:32
サワディ〜カ〜  佐平次さん
差し押さえられた分だけでも1800億円、
国外退去の際100個のスーツケース(100億円相当)
国外に投資、運用、バーミューダーのタックスフリーの銀行に・・・
と、金は金を産み、数字はどんどん大きくなって行くのです。
爪の垢でええから欲しい、;;
Commented by convenientF at 2010-03-15 08:07
>薬が効いて来てシッポが上がって来ました。

矢っ張り抗生物質で取り敢えず抑えることは出来たんですね。

>歯を剥き出して険悪ムードです。

なんでやろ?

Commented by takoome at 2010-03-15 19:20
サワディ〜カ〜  cfさん
元気にはなりました。
スズカカの間で誰が頭を取るかとゆう戦いが何度かありました。
今回、カカが弱ったためにスズがでかい顔をしていたのです。
Commented by クレラン at 2010-03-16 22:52 x
タクシン派、すごいことになっていますね。
民衆へのとばっちりは無いのでしょうか。
Commented by takoome at 2010-03-17 03:10
サワディ〜カ〜  クレランさん
タクシンが国外から操作してるんです。
終にはアメリカ当局が「元首相を首謀者とするバンコクを狙ったテロを警告」したとか・・・、
「血の儀式」今日もやるんだって・・・・、きっと豚の血です。
みんな迷惑を受けています。いったいいつまで続くんでしょうね、;;