Tangled with・・・・・

内も外も大騒ぎ

内の大騒ぎはスズとカカ
一週間程、カカを隔離していたら もぉ、スズはボス気取り。何時までも離しておけないので今日、御見合い。

10分程の凄い唸り合いがあって、今度はこれですわ、まぁ、20分で片がつきました。
d0042827_22215336.jpg




結局、カカが負けましてん、
d0042827_22232769.jpg



やっぱりスズの額には ぱっくり開いた傷がありましたが、当分はでかい顔です。
d0042827_22231342.jpg






どぉも南国の犬はちと違うような・・・・、平和的でない。 犬だけと違いますわ、人も同じですわ、






凄い数の赤服がバンコクに集まってるって聞いてますけど、昨日の外出では全然見んかった。どぉも、時間帯が違うかったらしい。そんで、今日が大変だって聞いたけど、今日は外出予定は全くなし。でも、Twitterで情報をチェックしてみたら、表は大騒ぎ、表通りを赤服単車軍団やらピックアップ軍団やらダラダラと北へ向かってるって、いつもは車渋滞やのに今日は赤服渋滞やて、北の方の浴びシットさんが待機したはる軍隊まで向かってるって、で、ヘリコプターが五月蝿く飛んでたと思ったら、それに首相は乗って何処かへ行きはった。今度はまた、赤服軍団は表の道を戻って来て官邸へ向かったって、忙しいこっちゃ、その間にM79(何とかランチャー)が軍隊の何処かに打ち込まれたとか、犯人は捕まったとか・・・・、ほんま、騒がしい。今度の攻撃方法は赤服軍団の100万ccの採血して集めた血を官邸に置くんやて、
普通の市民は冷めてるし・・・・、
相変わらず、国外からタクシンさんはビデオ演説でクーデター計画が進行している事を仄めかしたりしてはるんやて、



犬は極めて簡単に終わるんやけど、人の方はなぁ・・・・、いつまで続くんかなぁ、厄介や。
[PR]
by takoome | 2010-03-15 22:37 | 今日のタイ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/10867855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukiwaa at 2010-03-16 07:08
発情期でしょうか?
許したら、、、又スズは子供できるのでは?

すごいっね。
タイも大変!でも観光は止めてないねんや。
Commented by saheizi-inokori at 2010-03-16 08:59
こちらでも大きく報道されています。
でもどうしてそういう対立になるのかがほとんど説明なし。
タイの人も分からんでやってるのかな?
Commented by shiggy-shiggy at 2010-03-16 10:00
スズかった?
いや 応援しとったからなぁ。
やっぱ、後から来たやつにでかいかおされるのは辛いって。
Commented by takoome at 2010-03-16 12:09
サワディ〜カ〜  yukiwaaさん
発情期ではありません。頭の取り合いです。誰が一番飼い主に大きな顔して甘えれるかです。
二頭でも群れと考えると、こんな喧嘩もあり得るのでしょうね、
それにしても、日本で飼ってた犬とは大違いです。

あの、赤服軍団は地方からかき集められた人が多くて、
バンコクできちんと仕事をしている人は迷惑してるんです。
次の行動が・・・・、また馬鹿げているのです。嫌になってくる。。。。。
Commented by takoome at 2010-03-16 12:12
サワディ〜カ〜  佐平次さん
きっと、よく理解して動いている人は本の一握り、
ほとんどわかっていません。矛盾だらけの行動ですから・・・・、
でも、私たちの行動だって、見る所から見ればたいして変わらないのかもしれませんけど、^^
Commented by takoome at 2010-03-16 12:14
サワディ〜カ〜  shiggy
おかえり、
後からの奴は小心にしとけってか?
気ぃつけや、足すくわれるで、この子等やったって、どぉなるかわからんし・・・
ま、子供7匹生んで育てたスズには負けるけどな、
Commented by waku59 at 2010-03-16 21:54
大丈夫ですか~~~?

なんかいっぱい献血してるのが
こちらでは放映されてますけど…。
Commented by hisako-baaba at 2010-03-16 23:02
サワディ~カ~
???一緒の家に暮らしていて、順位が入れ替わることが有るのですか???
カカは男?良く解らないタイの犬。
良く解らない赤のデモ。血を撒くなんてヘンな話。
王様は病気が悪いのでしょうか?何にもおっしゃらないの?
Commented by takoome at 2010-03-17 03:01
サワディ〜カ〜  wakuさん
ありがとうございます。大丈夫です。
何をやってくれるんだか、ねぇ、坊さんまで献血って......、やって欲しくないわぁ、
人の家の門の辺りに撒いていましたよ、質、悪過ぎです。

タイの人たちが皆、こんなアドレナリンの出方をする人ばかりだと思わないで下さいね、


Commented by takoome at 2010-03-17 03:06
サワディ〜カ〜  久子さん
カカは若い雄、スズはしっかりしたお母さん。
顔を立ててカカになってるだけで、実質、頭はスズでしょうね、^^
気性が激しいのですよ、タイですから・・・、

馬鹿なことやってるでしょ、もぉ、意味が分からん。
タクシンが帰国するためにしなければいけない呪いだそうですが・・・、言葉が出ません。
王様はご機嫌が良くないようですね、出て来られない。
だから終結しないのですよ、
Commented by handachin at 2010-03-17 12:23
喧嘩して...地固まると...いいですね^^
Commented by takoome at 2010-03-17 14:19
サワディ〜カ〜  はんだちんさん
だと、いいんですが・・・・、
ご覧のよぉに、タイの人もこりませんから・・・・・、
しかも、ここ、タイですから・・・・・、;;
Commented by モーキン at 2010-03-17 18:37 x
こんにちは~
大変ですね!日本のニュースでは(今朝の)集めた血を門に撒いて、首相が民衆の血を踏みにじって出てくるか見届けるとか言ってましたよ
カカは落ち着いてて良かった。タイの犬気性激し!!
Commented by takoome at 2010-03-17 19:55
サワディ〜カ〜  モーキンさん
人血散布儀式とやらに使われたのは「牛の血」とか・・・・、バンコク郊外で買われたとか、
いくらか人の血も入っているのでしょうけれど。
ほんと、バカっぽい。でも、このバッカポさをバカに出来ない。奴等、何をしでかすかわからんし・・・、
と、注意深く観察あるのみです。

あの二匹 まだ、これから山あり谷ありです。困ったもんです。