Tangled with・・・・・

一生に一度にしておいておくれ

d0042827_23111817.jpg



カカ、来週の火曜日に手術します。

大事ですわ、

その後のケアがね、 例の首の周りにつける奴、 「エリザベスカラー」とかゆうらしいが、

あれも着けるんだろ、きっと・・・・、

当分私の部屋にゴロゴロ・・・・

てか、毎晩、二匹が私のベットの下で寝てるんですけど・・・・、

なんぼ何でも40度は可哀想かと・・・、
[PR]
by takoome | 2010-03-23 23:23 | 一言日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/10894089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2010-03-24 08:25
あのカラー!可哀そう。
Commented by takoome at 2010-03-24 13:05
サワディ〜カ〜  佐平次さん
首が太いもんで、きっと大きいもんになるんやと・・・・・
Commented by mmiizzz at 2010-03-24 23:27
ああ。可哀想ですね。。。
手術の成功を遠くからお祈りしています。
Commented by takoome at 2010-03-25 02:31
mmiizzzさん
ありがとうございます。
本犬、痛みが無いと可哀想でもないのですが・・・、
Commented by convenientF at 2010-03-25 14:19
全身でしょうか部分でしょうか。

許可されている麻酔薬は国によって随分違いますからねぇ。担当省庁も日本は農水省ですし。

既製品のエリザベスカラーは、日本ではジャーマンシェパード、ゴールデンリトリーバー用が最大のはずです。だからディックが口内腫瘍を切除したときはエリザベスを使いませんでした。

いずれにしろ手術の成功を祈ります。
Commented by takoome at 2010-03-25 21:32
サワディ〜カ〜  cfさん  
ありがとうございます。
多分、全身です。看護士さんもカカを怖がるんですから・・・、見た目厳ついだけやのにね、
今はすっかり薬で小さくなっていますし、シッポも上がっているのですが、
こんな風になるのに3週間かかりました。元から絶たなきゃだめ! ^^
カラー、着けんでも届かない所ですが・・・・、
Commented by yukiwaa at 2010-03-29 23:00
何処を手術するの?
てっきり虚勢手術かと思ったんだけど、、、違いましたか?
Commented by takoome at 2010-03-30 01:46
人でゆう『痔瘻』のよぉな物ができていて、って、言ってみれば治らない酷い出来物、根っこが深くって時々腫れて膿を持って、どんどん大きくなる。どんどん深くなる。骨にも影響が出てくる。
この犬種に多い病気。今年に入って二回目、治まるのに3週間。だから、元から絶つのです。