Tangled with・・・・・

アロエ

数日前から顎に何やらデキモノが出来る気配。大きく腫れて来たがニキビのような感じではない。

気になるから触る。触ったら痛い。だからまた気になる。

あれ、やってみよぉかなぁ・・・・、

息子がニキビが出来たらアロエの葉の皮をむきバンドエイドで顔のあっちこっちに貼っていた。

そやった、私が教えたんやった。


で、今、私の顎にはその、人に勧めておいてほとんどしたことがなかったアロエを貼っている。




d0042827_2265693.jpg



アロエ、お世話になります。しっかり働いて下さいませ。


今日はレイジに編み物を教えた。10号の太い棒針でストールを・・・、次は縫い針を持つとか・・・・、
忙しいこっちゃ、
[PR]
by takoome | 2010-03-29 23:32 | 一言日記 | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/10913854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 好都合な虚構 at 2010-03-30 05:14
タイトル : 流石?   
前稿のコメント欄でチョット触れましたが、3日も続けて「こむら返り」に襲われると誰かの呪いではないかと疑いたくなります。掛かり付けのドクターに聞いたのですが、西洋医学では「こむら返り」はいまだに大いなる謎だそうです。東洋医学ではどういう場合に発生し、どうすれば軽減するか、までは定説ができているというのに…. 今回は、「こむら返り」に続き、微熱、筋肉痛、消化器系と呼吸器系の不調などが起きました。その結果、1週間寝てしまったのですが、自己診断では”旧型インフルエンザ“の類。掛かり付けに事後報告したら「...... more
Commented by saheizi-inokori at 2010-03-30 10:30
妻がいたころはお世話になっていたアロエ、いうの間にか枯れてしまったかな。すまないことをした。
Commented by 高麗山 at 2010-03-30 11:11 x
ビキニ環礁で水爆被曝した第5福竜丸の船員久保山愛吉さん、
彼が日本へ帰国後、アメリカ側から送られてきた薬品の一番が
“アロエ”でした。米国ナメとるのか!エライ騒ぎになりました。
ニキビで無くて良かったネ。。。
Commented by takoome at 2010-03-30 14:15
サワディ〜カ〜  佐平次さん
世話をする人がいてこそ、力が発揮出来ると言うもの、
只今、冬のNZにドォヤって密入国させるか思案中。
向こうにもあるんだろうけどね、;-)
Commented by takoome at 2010-03-30 14:20
サワディ〜カ〜  高麗山さん
ご心配、ありがとうございます。
人によりアロエ効果の判断が違いますが、私はかなり評価しています。
こちらは暑いのでアロエベラが沢山あります。苦くなく抵抗無く食べれます。
しかも、どんどん大きくなる。;-)