Tangled with・・・・・

終に出たし、またやぁ〜

タイの首相さんは「早期の正常化実現の為に最高レベルの非常事態宣言」を発令しはりました。

それを受けて赤服さん等は「政府に対して全面戦争を宣言」やて、

餓鬼の遊びか? 何考えてるんや、・・・・愚問でした。 考えてない。大きな力を持った餓鬼の遊びやったし.....

結局、国民を洗脳して操るんや、 ほんま、集団心理を上手いこと操ってるわ、


何で冷めんのかなぁ、

離れて見てたら、おかしいことが目の前にボロンとぶら下がってるのに・・・・・・、



あの人もこの人もそっちの人も、見えてない。 危険やわぁ、


ウチのお手伝いさんも赤がかったことを言い出した。


いつになったら気持ちよぉ 赤い服が着れるんや?
[PR]
by takoome | 2010-04-07 23:48 | 今日のタイ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/10943750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 高麗山 at 2010-04-08 00:02 x
そちらから、こちらの政界を眺めていたら、

  どの様に映りますか?
Commented by convenientF at 2010-04-08 07:21
洗脳、集団ヒステリー....罹るヒトは罹り、罹ったことを誇りにするんですなぁ。何を説いても通じません。

体質が違うヒトはひたすら我が身の安全を心掛けるしかないわけです。

嫌だなぁ。
Commented by saheizi-inokori at 2010-04-08 09:44
ホントにちんぷんかんぷんですね。日本で起きるならまだしも。
Commented by takoome at 2010-04-08 11:59
サワディ〜カ〜  高麗山さん
こちらが泰猿でそちらは日本猿、
それぞれの独自性があって違いはあるのです。
Commented by takoome at 2010-04-08 12:05
サワディ〜カ〜  cfさん
残念ながら私は洗脳される程語学が達者でないし、何よりも人渋滞が嫌いです。
もっとも、ほっといてくれるから幸いですが、あまり動けません。窮屈です。
それにこれを好ましく思っていない人達の貴重なエネルギー消失、迷惑です。
Commented by takoome at 2010-04-08 12:10
サワディ〜カ〜  佐平次さん
結構構図的には簡単なんです。私利私欲です。そしてあんな馬鹿げたことに真剣です。
日本は・・・・国民が冷めてるのかなぁ、
Commented by クレラン at 2010-04-08 13:11 x
そちらに長く住んでいながら、ちゃんと離れて見ていられるのですね。赤い服・・・赤いアクセサリー・・・最近好んで身に着けているのですが、そちらでは着られないかも・・・
Commented by takoome at 2010-04-08 18:27
サワディ〜カ〜  クレランさん
大好きな赤い服、ずっと片付いたまんまです。;;
人の国のことは熱くなれません。国民性の違いとでもゆうのかなぁ、
自分でも拒否している所もありますが、兎に角、理解不能なのですよ、
赤い人達の本音を聞いてみたい気もしますが、きっと堂々巡りです。
Commented by convenientF at 2010-04-09 15:36
本日は赤のハイネックに赤と白のチェックのシャツ、その上に赤のセーターです。
済みません。

>兎に角、理解不能なのですよ、

私には日本も理解不能です。
Commented by takoome at 2010-04-09 19:52
サワディ〜カ〜  cfさん
あらぁ〜、こっちでは派手とは言いませんが、そっちでは派手でしょうね、^^

きっと暑さのせいです。40度からの炎天下に座り込み、考える力なんぞ出やしない。
Commented by convenientF at 2010-04-10 09:00
>そっちでは派手でしょうね、

ところが私の住まいいたす辺りでは、後期高齢ジジイどもが華やかなんですよ。日本の異常地帯?夏になるとアロハかTシャツばっかり。

国内政治にはまったく無関心。「バカが何かやってるヨー」
中央政府の指示方針は片っ端から無視して、何でも独自基準。

いじれ弾圧されるでしょうね。
Commented by takoome at 2010-04-10 09:18
cfさん
あらあら、じゃぁ、そこいら界隈はブイブイいわしてる方々が沢山なんですね、
しかも、独自基準。よろしいねぇ、
弾圧される? それは無いでしょ、筋金入りの叔父樣方がいっぱいだからなぁ、

Commented by convenientF at 2010-04-10 13:38
>ブイブイいわしてる方々
>筋金入りの

内訳は、戦場帰り、抑留帰り、刑務所帰り、ヤミや/私設警察OBなどの文士、画家、音楽家、俳優などですから迫力満点ですよ^^。
終戦直後は地代がタダ同然だったので集まってきたようです。

田中角栄も小泉純一郎もこの土地ではゆっくり演説もさせて貰えなかったそうですが、何しろもうお年ですし、若者たちの間に「高齢者(=食い逃げ世代)ホロコースト」論が急速に強まっているので間もなく消去されるでしょう。私だって街頭の喫煙コーナーで揃いのTシャツを着た坊やたちに時々襲撃されますから....
この現象をマスコミはまったく報じないので、日本はThaiよりヤバイかもしれません。
Commented by takoome at 2010-04-10 18:12
太い筋金が入ってるんですね、凄いなぁ、
その方々が世間知らずなor怖いもの知らずの坊やに襲撃されるのですか?
恐ろしゅうて日本には帰れんなぁ・・、
マスコミは・・、コントロールされてますからあんまり信じませんけど、
表に出んことはいっぱいあるんでしょうね、