Tangled with・・・・・

赤服幹部、空を飛んでる軍のヘリコプターをリモコン飛行機で打ち落とせと叫ぶ

ってゆうたと聞いて「何をアホな」って思てたのに、こんな血なまぐさいことになるとは・・・・

酷くなると想像はしていても現実になると・・・タイ人が恐ろしくなります。
赤い方、お仕事でその場にいらっしゃった日本の方、後は何方がなくなられたのか不明です。非常に残念であります。

これ以上の犠牲者が出ませんように早期の解決を願います。
d0042827_0475415.jpg







もみ合いになった時、軍は威嚇射撃にガス弾に放水、デモ隊側が実弾やM79やM67、ガスボンベを使って反撃したりと、
すっかり映画かゲームのような・・・・、

軍のヘリコプターを打ち上げ花火で迎え撃つとかと聞こえて来ていますし、
ここの人、ほんまにしてしまうから怖いのです。

これは、すっかり内戦やないですか、

恐ろしい・・・・・


追記  23:32
沢山の悲しみです。
23時までに12人の死亡を確認、負傷は486人と発表されています。
[PR]
by takoome | 2010-04-10 22:22 | 今日のタイ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/10953433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by convenientF at 2010-04-11 09:09
赤デモ隊の大部分は地方農民とのことだったので、政府側が実弾を使うことはない、と読んでいたのですが甘かった。

両サイドとも実弾を使ったようですね。すると貧しい地方農民の感情、死亡者負傷者に対する感情が全体を支配し始めます。

国内紛争対応策で最も愚かな手段に出たようですね。
Commented by saheizi-inokori at 2010-04-11 10:25
今後どうなって行くのか、争点はどんどんずれていくのでしょうね。
巻きこまれないように気を付けてくださいね。
Commented by takoome at 2010-04-11 11:59
サワディ〜カ〜  cfさん
赤の策を講じた奴が上手かった。赤服一般人、始まった頃は皆お金で雇われて、煽られ、煽られ・・・、
前へどんどん押しやられて、そん中に数人の精鋭部隊を紛れ込ませておけばよい。
成人男子の半分は軍隊に行っているから戦力になりやすく、インスタント兵隊に仕立て上げられる。
軍隊と小競り合いがあって血が出ればステージに上がって赤服達にこれ見よがしに見せつける。
悲しいことですが、なくなった方もステージに安置? いや、これでも煽る。
大陸的アジア人はこんな風に戦うのです。日本の戦いもいやですが・・・、これもいやです。

馬鹿な戦いです。


Commented by takoome at 2010-04-11 12:03
サワディ〜カ〜  佐平次さん
私も14日から地方に行くので気をつけます。

争点はどんどんずれていますねぇ、
調整に入ったらしいですが、どぉなるんでしょうか、見えません。
戦いの双方、特に赤服、相当疲れているようです。