人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

チェンマイ・寺廻り

チェンマイ・寺廻り_d0042827_162241.jpg
16、17日は社員サービス、まぁ・・・・、ねぇ、観光ってやっぱ寺廻りが手っ取り早い。



チェンマイ・寺廻り_d0042827_183276.jpg
階段が続きます。炎天下は大変です。上に登っても寺・・・ですし、;;
前回ここへ来た時に、お腹を壊してトイレへ駆け込んだ後やったから、この階段が無茶苦茶きつかったわ、


チェンマイ・寺廻り_d0042827_19043.jpg
涼しげに見えますが、熱風です。;;


チェンマイ・寺廻り_d0042827_193094.jpg
ここには熱心な仏教徒さん達がいっぱいです。



チェンマイ・寺廻り_d0042827_175198.jpg
タイの新年には七夕に似たものを飾ります。ほんと、ソックリです。

チェンマイ・寺廻り_d0042827_1111068.jpg
そぉなんですが、社員の子供は何十回も叩いて「ご利益が無い!」と、怒られていました。


チェンマイ・寺廻り_d0042827_1121740.jpg
大きなお寺の小僧さんはどこへ行くのでしょうか・・・・・、



チェンマイ・寺廻り_d0042827_1123682.jpg
赤いチョンプーの実のなる花。



チェンマイ・寺廻り_d0042827_1131424.jpg
これまたとてつもなく大きくて金持ちのお寺、観光バスもやって来てた。


チェンマイ・寺廻り_d0042827_1133851.jpg
その寺の後ろには古いもっと大きかっただろう寺の跡、



チェンマイ・寺廻り_d0042827_114040.jpg
風が吹いてたなびく正月飾り、


タイ人さん達は各寺でお布施をして、何やら有り難いらしい本を買ったり、
多分、一生に一度しか来ないだろう寺でキンキラの仏さん達といっぱい写真を撮っていました。

そして皆、熱射病になりました。ほんま、暑い!!
by takoome | 2010-04-21 23:54 |