人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

朝ご飯に至る道 チェンマイ

朝の楽しみ。 
何かね、それぞれものを売ってる人の横に座って話して行きたい位です。


路地の入り口近くのお店、
獅子唐とちゃいます。辛い辛いとんがらし、間違えたら泣いてしまいます。
朝ご飯に至る道 チェンマイ_d0042827_10213088.jpg




朝ご飯に至る道 チェンマイ_d0042827_1018665.jpg


朝ご飯に至る道 チェンマイ_d0042827_10184187.jpg



バンコクの赤服騒動を伝えるラジオを立ち止まって聞いてたら「買ってよ!」と迫られました。揚げた豚の皮。
朝ご飯に至る道 チェンマイ_d0042827_10192570.jpg



竹の子=ノーマイと言います。ここで食べるノーマイはほんまに美味しいんです。節が無かったりするけどね、
朝ご飯に至る道 チェンマイ_d0042827_10194436.jpg



このお店はエコやったりそうでなかったり、まず、バナナの葉で包みます。次にビニールに入れます。
朝ご飯に至る道 チェンマイ_d0042827_1020066.jpg



ムーヤーン、ガイヤーン・・・・、結構甘かったりする焼き肉達、
朝ご飯に至る道 チェンマイ_d0042827_10202590.jpg



野菜ですが、そこら辺の草の芽にも見えるのです。
朝ご飯に至る道 チェンマイ_d0042827_10204095.jpg




ファイナリー、グル〜っと廻って、振り出しのお店でこれを買いました。
朝ご飯に至る道 チェンマイ_d0042827_1021217.jpg




タラート・プラトゥーチェンマイ (プラトゥーチェンマイ市場)
by takoome | 2010-04-23 10:37 |