Tangled with・・・・・

今日から一日一枚、クラシック

日本から親父のしこたま溜め込んだクラシックのCDを掻っ攫ってきた。
で、ず~っと昔に買ったデンオンのプレーヤーとヤマハのアンプを引っ張り出してきた。

音がびりびりや、掃除してもあかんかなぁ、

兎に角、「豊かな時間」を目指して体中からクラシック! 今日はちょっとビリビリ入りで「ペルシャの市場にて」




OR



シャカ子で今時の音を頭の中に流すか?




どっちにしても音は聞かないとね、
[PR]
by takoome | 2010-06-20 21:57 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/11364873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2010-06-21 09:18
新しい部屋でいい音に浸って下さい。
羨ましい^^。
Commented by takoome at 2010-06-21 10:46
サワディ〜カ〜  佐平次さん
Sorry can not chenge HIRAGANA.
This morning "MOZART" Itumade tuzukunnka?.............^^
Commented by love-t_k at 2010-06-21 16:17
クラシックってとんと縁がない私の人生です^^
でも、時々は心豊かになりたいなって思う時に聞いてみたいと思っちゃいます。
なかなかそんな時間ないんだけど^^;
Commented by takoome at 2010-06-21 22:36
サワディ〜カ〜   love-t_kさん
子供のころにクラシックを散々聞かされた。
フォーク・クルセダーズのレコード「寂しくてやりきれない」をはじめて買って、むちゃくちゃ怒られて、レコードを割られた。
それに怯まずサイモン&gガーファンクルを買った。クラシックの思いではそんな風に流れ出した。
だから、また戻ってるのか、再出発なのか、そんなところかな、
時間は作ってくださいね、^^
Commented by skimama at 2010-06-22 04:10 x
祖母が琵琶と謡曲、母の歌、親父のバッハ(レコード)
幼少時代に植えつけられた音の記憶、おかげで何でも聴くようになりました(笑)
今実は、雅楽のお稽古中、受け持ちは鉦鼓(しょうこ)銅鑼を小さくした鉦です。
私の場合は、神事には参加することはありませんが、日本のクラシックだと思っているの(爆)
デンオン・・なんと懐かしい!ズーッと使っていたレコードプレーヤーです。
アンプは真空管でしたが、今次男が夢中で聴いています。
Commented by takoome at 2010-06-22 19:07
レパートリーが広い! そして選んだのが雅楽、渋い・・・・

デンオン、古いでしょ・・・・、きっと、今時のデッキのほうがいい性能。
yamahaのアンプはまだ、いいかもしれないけれど。。。。