人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

初めての色

初めての色_d0042827_18533435.jpg


部屋の引越しは終わりましたけど、雑多な片づけがまだでした。で、それをしつつ・・・・


羊さんの毛ぇを染めました。

私にとってこれは邪道とされてきたことなのです。
自然の色を巧みに使いたいとゆう気持ちには変わりは無いのですが、ワークショップのためにやってみました。
それはそれで美しいのですが、やっぱり、羊さんの毛ぇはダメージを受けてしまいました。

なので、それ以上に楽しんで使いたいと思います。





ただ今、私のpcリペア中です。
どぉも、フェイクDVDの見すぎで壊れたみたいです。楽やってんけどなぁ・・・・・・

なので、今使ってるPCとっても不便、










小さいころ、長屋に住んでた。細長~い「うなぎの寝床」次は新興住宅地へ移動、
大学の頃、一人暮らしは許してもらえず、嫁に出ても一戸建て、
その暮らしを続けてたらこんなこととは思わへんかったやろなぁ、

着物の話で友達が言った。
「着たいときに着たらええ、もっときよし!」


それができたらええなぁ、でも、ここには自分の家が無い。それに、何時、何処に行くかもわからへん、

染めたし、織ったし、縫ったし、こおたし・・・日本人は着物や!って思てたし、今も思てるけど、

どぉやってこれをみんなキープできる? 



生きていく最小限の荷物には着物は入ってない。


フットワークを軽く生きるためには何かをほかさなあかんのとちゃうかなぁ・・・・・、

それって、いややんか、



なんて、ふと、思ったのでありました。
by takoome | 2010-06-23 19:24 | 一言日記