Tangled with・・・・・

バンコクのMacにもの申す

d0042827_11333992.jpg



やっぱり直ってませんでした。てか、違う所が壊れて帰って来た。


最近、バンコクのあちこちでアップルストアなるものがオープンしています。
買う人が増えたのか・・・

私もその一人、今までウィンに散々な目にあって来たので3年前、奮発しました。

今回、別に「DVDが壊れてみれなくなった」とゆう現象ではなく、
「本体が異常に熱くなる」現象で持ち込んだのでしたが、「DVDが壊れているからシンガから取り寄せ、半金払って!」

それが本体の熱くなる原因だったら仕方がないと払いました。二週間、何度も熱くならないか確認の電話を入れて
やっと帰って来たMacは・・・・、相変わらずプログラムを2、3個広げて作業開始30分、熱いじゃないか!
しかも、「お知らせサウンド」が、なりっぱなし。escを押さんと止まりません。


1.買った所へ持って行く、
2.受付の人に説明する、その人がスタジオの誰かに伝える、
3.メインのセンターへ送られてそこで違う人が読むなり聞くなりする。
で、何時までたっても連絡無し。そのワーカーの電話番号を入手、
直接話して、そいつも「DVD以外何処も悪くない」と抜かしやがった。


午後そのセンターへ直接pcを持ち込む。いったい、その足代やらなんやら、「どぉしてくれるねん」ちゅう話です。

日本のMacのサポートは受けた事はないから知りませんけど、ここは酷いもんです。



Macは何処でも天下のMacなんや!とは言い兼ねます。


どうか、タイのMacの質を上げて下さい。(セーラーもワーカーも)お願いします。;;





当分、また不便です。
[PR]
by takoome | 2010-07-13 12:07 | 今日のタイ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/11531987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by skimama at 2010-07-13 17:17
大変だね~・・・。私はWinしか使ったことがないのでなんともいえませんが、大変な対応ですね、@@です。
早く何とか修復できるといいですね。
Commented by saheizi-inokori at 2010-07-13 21:13
こっちでもときどきおかしくなりますが、そこまでは行かないなあ。
Commented by takoome at 2010-07-13 23:37
サワディ〜カ〜  skimamaさん
ここに書き込むとゆう事は持って帰れたとゆう事です。あまりうれしい結果ではなかったですが・・・
修復はハードディスクの取り替えとか・・・・;;
Commented by takoome at 2010-07-13 23:38
サワディ〜カ〜  佐平次さん
今までがとっても快調過ぎたんです、きっと・・・・、;;
Commented by yukiwaa at 2010-07-14 23:17
DVD見ることが出来てもやりすぎると負担なんやろうね。
カメラでも動画出来ます・・と言われててもやりすぎると痛むみたいですね。やはり使い方は加減せんとあかんのかもね。
でも、ハードディスクの取替えって・・・なぜ?
それで起動が早く菜なるんですか?
Commented by takoome at 2010-07-15 00:10
道具は壊れるもんだとゆう事を改めて思い出しました。;; 忘れてるちゅうのが怖い......
ハードデスクの回転が遅くなったら、熱くなったり、動きが遅くなったり・・・・激しく下り坂です。
変えたら、サラのときのよぉに・・・・のはずですけど、全く同じとはいかんでしょうね、
Commented by genchi_kul at 2010-07-15 20:52
これ、マレーシアも同じっす。自分はMACではないですが、何度修理にもっていっているかわかりません。
お互い、東南アジアですので、気長にやるしかないのでしょうか、、
Commented by takoome at 2010-07-15 22:23
サワディ〜カ〜  genchi_kulさん
はじめまして、^^
東南アジア、その分野では涙をのまないと生きて行けません。。。。。
とは言っても、日本より面白い事がいっぱいです。その分、う〜んと楽しみましょう、
Commented by mamemama_blog at 2010-07-16 00:11
そぉですねー。わたしも、痛い目に遭ったので、ほんまに、よー分かります。
今のところ、Siam Discoveryにある、Mac修理センターなるところが一番いいと思っています。よーするに、他のところでは、結局シンガポールに丸投げで、私たち、使っているものの声が届けられないのですよ。わたしは、そこに修理を頼みに持って行って、そしたら傷だらけで帰って来て、なんじゃい!と文句をさんざん言って、そしたら、オーストラリアからごめんねの謝罪手紙付きできれいなカバーになって帰ってきました。

PCは使ったことがないので分かりませんが、Macだったら、そちらかと、思います。(Mac使用者の元同居人も同意見)
Commented by takoome at 2010-07-16 02:30
サワディ〜カ〜  J1
私の持って行った所は、ディスカバリーやらパラゴンから運ばれてくる修理センターです。
ここにはチャンが14、5人しかおらずってことは、あれだけ出来ている店のカバーがしっかり出来ない数って事やと思います。
もっとも、ちょっとした修理はアップルスタジオでもしてくれるんでしょうけどね、
多分、これが一番新しい情報。^^ 今度、元同居人さんにあったら伝えておきましょう、
Commented by マナブ at 2010-07-16 09:14 x
オーストラリアも同じです。
仕事の詰めが甘いというかなんというか、とにかく納得がいくまで何度も何度も足を運び、文句を言わなくてはなりません。
たぶん、日本以外はどこも同じようなものなんだと思います。MacだろうがPCだろうが。(こちらではウィンドウズのことをPCと呼びます)
Commented by takoome at 2010-07-16 12:49
サワディ〜カ〜  マナブさん
やっぱ、日本ですか・・・・、
それだけ自分のエネルギーが必要なんですね、
日本に住んでただけに..って、何でも日本と比べてしまう。;;