人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

朝の散歩


毎朝ではなかったけれど・・・
朝の散歩_d0042827_2330781.jpg




この木の横を通ってツバメを見たり、
朝の散歩_d0042827_23303133.jpg




思わずどっきり、
朝の散歩_d0042827_23314598.jpg





覗き込んで撮ったり、
朝の散歩_d0042827_3213373.jpg






こわごわ牛の子の近くまでよってみたら、アフリカの映像みたいに目の所に蠅がいっぱいたかってたり、
朝の散歩_d0042827_23305182.jpg




田起こしが済んでるからか?この泡は.....、
朝の散歩_d0042827_2331421.jpg




可愛いなぁ......、ぎゃ!!!!、足元にあの強力な赤い蟻の大群を踏んで噛まれたり、
朝の散歩_d0042827_23311549.jpg




緑の中の黒い蟻がこんなに愛おしかったり.....、(噛まれていなかったからかも)
朝の散歩_d0042827_2331269.jpg




毎回、この虫を撮った所に来ては空振り、今回は未だ大人になってない子に会えたり、
朝の散歩_d0042827_23315555.jpg




バナナの花にたかってる蜂を見て「美味しいもんはよぉしってるねんなぁ」って声をかけたり、
朝の散歩_d0042827_23321061.jpg




何時もこの池の前で終わる遅い朝の散歩でした。
朝の散歩_d0042827_23322378.jpg









朝の散歩ってゆうたって、かなり焼けるのでありますよ、

もぉ、私は気にもしませんが............





あさのひととき  つゆくささやか

めがさめて せのびしたとたん
あ、あおぞら!って いわれたの
てんとうむしの ぼうやが
めをまるくして みあげてるのね
だから あたしも
おいで おひさま!って いったわ

それから いっしょに
「あおぞらとおひさまごっこ」をしました
ーーもしもし おひさま おゆあどうぞ
  はいはい あおぞら いただきます
あたしたち そのとき きっと
ほんものみたいに まぶしかったはずよ

あのこ いまでもどこかで
「ちいさなおひさま」に なってるかな

工藤 直子 「のはらうた」より



子供等が小さい頃によく読んだ詩を思い出しました。
by takoome | 2010-08-04 23:48 |