Tangled with・・・・・

停滞中でも手は動く

d0042827_23311992.jpg
新型機械導入であります。
ドラムカーダーと言います。羊さんの毛ぇを・・・言ってみれば梳かすのであります。勿論、手回しですけどね、^^
ぐっと仕事がはかどります。色んな糸の可能性も広がります。







d0042827_23313624.jpg
出来上がったショール、使ったのはこの糸
色んな私の思いをすっかり飲み込んでくれたショールです。半分位までは「早く!早く!」って思って編みましたが、
それ以降は、無心に編みました。




さて、次は何を編もうかな? 


気持ちが晴れる色の糸を作ろかな?
[PR]
by takoome | 2010-08-11 23:48 | 一言日記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/11725866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2010-08-12 09:20
ほんとに思いを紡ぐという感じがありますね(上の写真)。
Commented by クレラン at 2010-08-12 13:01 x
停滞中でも手は動く、ってスゴイことです!
無心になって手を動かす、いえ、無心になるまで手を動かす。
これがいい、いえ、これしかない、と最近教わりました。
Commented by takoome at 2010-08-12 13:41
サワディ〜カ〜  佐平次さん
そんな感じですよ、 だから、今は糸の事を考えられない。てか、決められない。
Commented by takoome at 2010-08-12 13:42
サワディ〜カ〜  クレランさん
その無心な時間が何かを静かにさせてくれるんでしょうね、
でも、ある意味、逃げているとも夕かも・・・・ ;;
Commented by love-t_k at 2010-08-12 14:13
気持ちが晴れる色・・・何色かな?
私は、濃い緑とかオレンジとかかな^^
無心になる時って、何も考えずにひたすらだからふと我に返った時にふ~って息を吐きません?
その一息でまた新しい一歩を踏み出すんです。
Commented by takoome at 2010-08-12 20:48
サワディ〜カ〜  love-t_kさん
今ある色の羊の毛を皆綺麗にミックスしてみよぉかなぁ・・・っておもてます。
やってみてのお楽しみ、^^
ふ〜ってね、そぉですね、また、始まりますね、
Commented by うーたん at 2010-08-15 00:35 x
うぉぉぉ。動き出してますね〜。んでもってショール綺麗!
もっともっといろんなもん見せてもらいたかった〜&教わりたかった〜。
時間が無い...くぅぅぅ。
Commented by mother-of-pearl at 2010-08-15 14:09
細かい模様に編み上げていく過程を想像すると、
本当に感動的ですね。

何しろ、細かい作業が苦手な自分なので、手仕事を
なさる人を心から尊敬します。

次の作品の色が楽しみです!
Commented by takoome at 2010-08-15 23:56
サワディ〜カ〜  う〜たんさん
ほんまやね、もぉすぐや、寒いとこ、体に気ぃつけてね、
その前に一献、行きたいもんですが・・・・・

その時にご覧に入れましょう、此れとその次に始めたもん、
ま、じっくりゆっくり寒い夜長の楽しみに・・・やってみたら?^^
Commented by takoome at 2010-08-16 00:00
サワディ〜カ〜  民さん
只今、逃げに入っています。次はとっても細い糸、
気が遠くなるよぉな時間がかかるかと思います。
何時、出来ることやら・・・・、忘れた頃に出来上がるかもね、

編み上がって行く楽しみは私だけの物、^^