Tangled with・・・・・

花火が・・・

パタヤまで見に行って来た。


そろそろだろうとローカルなシーフドを食べてビーチで寝転がる。

「あっちや!」と言われた方向を眺めて待つ。

d0042827_0282094.jpg

金属探知機で何かを探してる人が歩く。
パラパラと小雨が降るから木の下で、ゴロゴロウトウト・・・、ゴザ借りて寝る私、


あかん。ねむたい。またれへん。べっとでねたい・・・・・。


ホテルに帰ってシャワーへ行ってTVを点けたら、えっ、花火? 


パタヤへ花火を見に行ったのに、パタヤのホテルのTVで花火を見た・・・・・

あっ!日本の花火や、やっぱり綺麗やなぁ、こんなTVでみててもきれいやねん、きっとあそこに居てたらさぞ・・・、


またウトウト、

そのまんま夢の中、




d0042827_0395625.jpg

ゆっくり目が覚めた。

晴天。 眩しい。


旅の都度、始める感じかなぁ・・・・、いや、今度はちと訳が違う。何時出来るかわからんぞ・・・、
d0042827_0403729.jpg





寄り道、美味しいシーフードをこんな海を眺めながら頂いた。
d0042827_0413577.jpg








実は、花火が上がったのは隣の湾やったから、きっと音位しか聞こえんかったと思う。
でも、転じてシーフード三昧。 ま、よかったってことで・・・・・・^^
[PR]
by takoome | 2010-08-15 23:49 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/11748575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2010-08-16 02:54
日本でもこの時期はいろんなところで花火大会をやっているけど、見に行った事が無い私です^^;
美味しいシーフードの写真も見たかった(食いしん坊なもんで)

それにしても編み物とっても細い糸ですね。
私はこの糸を(毛糸?)見ただけで気が遠くなりそうです。
Commented by saheizi-inokori at 2010-08-16 10:13
パタヤ、なつかしいなあ。
牛などがいる田んぼや畑を延々とバスで行ったことを思い出します。
昨夜テレビをガチャガチャやってたらタイのどこかでロウソク風船を何千個も飛ばすイベントをしてました。
それぞれのお願いを書いて飛ばす。
火がつかないかとか下に落ちて問題にならないのかと心配でしたが、きれいでしたよ。
Commented by takoome at 2010-08-16 17:03
サワディ〜カ〜  love-t_kさん
寝ぼけて、ちょっとがっかり;;
食べ物はガツガツしてて、気がついたらなくなってました。^^

糸は細いです。多分、50番の糸より細いかも・・・・、
そして、一生に一度になるかも・・・・;;
Commented by takoome at 2010-08-16 17:05
サワディ〜カ〜  佐平次さん
もぉ、牛など見かける事は出来ませんよ、ハイウェーです。
パタヤは飲む所とホテルがいっぱい、欧米人だらけでした。

その風船は「コムロイ」です。精霊流しの時にチェンマイで飛ばす奴ですね、
とっても幻想的でうっとりします。^^
Commented by saheizi-inokori at 2010-08-17 09:49
ホントに。
秋田の竿灯というお祭りを思い出しました。
あれだけのことを認めるタイというか行政、市民が凄いです。
飛行機も止めたのだそうです。
Commented by takoome at 2010-08-17 20:49
佐平次さん
日本がきっちりし過ぎているような気がします。

行政も一部の力のある人の物ですし、
お金で人を動かして飛行機を止めて、何処かの誰かに対抗するのも
「おおらかな」と言われているこの国の顔なのです。