人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

引っ越したつもりになって

引っ越したつもりになって_d0042827_0402892.jpg


今朝、いつものよぉに旅先でせしめた種を撒きました。さて、芽は出てくるでしょうか?

向こうにチラッと見えるのは「アガパンサス」の種、手前の赤いのは・・・わかりません。





風邪がすっきりしないのに、だからか・・・・

すっかり気分は「台所・引っ越したつもり大掃除」になってしまった。

文明国に住んでいる皆様にはわからないでしょうね、かなりこんなことを書くのは恥ずかしい。
台所には「ねずみ」と「ヤモリ」と「蟻」がいる。風の方向によって台所が洪水になる。
「ヤモリ」と「蟻」から食べ物を守るためには口から入るもの全てを冷蔵庫へ入れんとあかん。
でも、「ねずみ」からは守れる。それでええ。


片付け始めて4時間、大雨。しかも、台所に水がたまってきた。中断して水をかき出す。;;
水棚の移動まで始めているのに・・・・・、台所は食器の山、
その中にシゲオやレイジの幼稚園のときのドラゴンボール弁当箱が出てきた。やっぱり捨てられないなぁ・・・・、
外出していた家人が帰ってきた。で、手を貸してもらった。

11時間後、小さなキッチンに食に関する全てが戸棚に片付きました。冷蔵庫は別。^^
あぁ~、しんど。

たくさん処分も・・・・、食器も誰かのところへもらわれていく棚に並べられました。


遅い晩御飯はインスタントラーメン。
今朝から水のつけていた黒豆がさっき、煮上がった。 疲れてたからやなぁ、えらく甘い。
 

眠い。きっと風邪はぶり返す。雨にぬれ、水をかきだし、腰は痛くなり、鼻水も出だした。;;

それでもシャワーにいかんと汗臭い。

では、皆様、ご機嫌よろしゅう・・・・、私は気分良く寝る段取りをいたします。
by takoome | 2010-09-19 01:46 | 一言日記