Tangled with・・・・・

白い急須

何年も前に百貨店でこれを買った。


なんてこった・・・・お茶が出ねぇ、 えっ!  蓋に空気取りの穴が無い・・・


欠陥品やんか、
     

d0042827_2328938.jpg



この国はこんなもんや!


と、言いながら私は何年もこの急須を使っているのでありました。
[PR]
by takoome | 2010-09-20 23:20 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/11952998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2010-09-21 10:21
花入れにどうかな。
Commented by skimama at 2010-09-21 12:17 x
使いこまれて、しっとりしたぐあいですね!蓋をちょっとずらして・・♪

おほほほ・・・似たようなことありますよ♪
水滴に、やはり抜けの穴がなくて・・・!ポタ・・とも出ない(爆)
作者さん後で造り直してくださいました(>_<)
香炉の煙が出ないのや、若い方の個展で探すことが多いので、今の若い人、自分で使う事ないものを作るので、こういうことになるのかな?
Commented at 2010-09-21 12:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takoome at 2010-09-21 15:09
サワディ~カ~  佐平次さん
花・・・ほとんど飾りませんって;;
Commented by takoome at 2010-09-21 15:13
サワディ~カ~  skimamaさん
そぉなの、ずらしてる。。。。何故か新しいものにしないなぁ、
完璧なものもすばらしいですが、こんな風にとぼけた道具もどこか可愛い。
今の若い人とタイ人は一緒なのでしょうか?嘆かわしい、と言いつつほとん変わらない私であります。
Commented by takoome at 2010-09-21 15:14
サワディ~カ~  鍵コメさん
お時間のよろしいときにどぉぞ、お待ちしています。^^