Tangled with・・・・・

時に足らなく、時に過ぎる



黒い雲が広がって、そのうち遠くから雷がやってくる。


雨がポツ!

どんどん近くなる雷、

時としてここまでで終わるときもあるけれど、

今夜はごろごろ、ごろごろ、ピカピカ、ピカピカ、

行き成り、だぁだぁ降り出す雨、

降り出した雨が家を包む、

降り過ぎると蛙の声が恋しくなる、

蛙の声は雨の終わりのしるし、

きたときと同じく、行き成り小降りになる雨に遠のく雷、

ほっとして茶を飲む、

また雷がやってきたぞ、

ほら、雨も・・・・、まだ、蛙は鳴かない。






この頃こんなスコールは日に数度、

その度に時に足らなく、時に過ぎるとゆうことを思う。
[PR]
by takoome | 2010-09-29 00:26 | 今日のタイ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/11996882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2010-09-29 07:06
昨日は東京も凄い雨でしたがどんなに強い雨でもタイとは違うようです。でも急速に熱帯化しているから雨も変わって行くのかな。
Commented by takoome at 2010-09-29 12:16
サワディ~カ~  佐平次さん
じゃぁ、そのうち日本でもデング熱! 大騒ぎになりそぉだ、