Tangled with・・・・・

雨あがり


昨夜、大風が吹いてそのまま大雨がついて来ると思たらこんかった。

随分してから行き成り大雨がやって来た。

その時、黒い雲やったかどうかなんてわからへん。

なんせ、外は真っ暗やったから、

降ったりやんだりの繰り返し、朝近くまでだらだら雨。


朝の7時にいっせいに蛙がなき出し日が差し始めたけど、まだ、部屋から眺めてた。

d0042827_13214084.jpg





お昼近くに庭に出た。あれ?  こんな花あったっけ・・・・・、 
確かにどこかで撮った覚えがある花やけど、そぉそぉ、これこれ、食べられたはず、

生姜みたいな根っこを植えた覚えがある。2年はたってない気がするけれど、手を伸ばしてもとどかない。





午後からいつものよぉにサンシンのお稽古、
先週も何かしらバタバタしてたなぁ・・・・、
部屋がまた、グチャグチャになってきた。
[PR]
by takoome | 2010-10-03 13:41 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/12019690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2010-10-03 22:06
長閑な毎日のようですよ。ばたばたにはみえない。
Commented by takoome at 2010-10-03 23:59 x
サワディ~カ~  佐平次さん
^^ 外は雨、部屋の中ではくるくる忙しく回るものがあって、どんどん糸が出来上がっていたのでありました。
Commented by mamemama_blog at 2010-10-04 00:22
あれ、三線来んかったじゃんか?
今日は、本当の「お稽古」をいたしました。
Commented by takoome at 2010-10-04 01:18
サワディ~カ~  J1
失礼いたしました。これは昼過ぎに書いたもので、この時は行く気で動いとりました。
この後、急に重箱入りのお弁当が作りたくなり、あれやこれやを作ってたら4時が過ぎてしまいました。お陰で豪華な気分になりましたが、お稽古は残念なことをしました。BからCに変わったんやて?声、でんかも・・・
Commented by skimama at 2010-10-04 11:17
>これこれ   も拝見しました!タデ科の花、大きいいので驚きました。
これも、手が届かない高さなのですか!
でも花が包まれている薄い表面、光を透してとっても綺麗♪

糸のくるくる ご無理なさらないで。
Commented by takoome at 2010-10-04 15:30
サワディ~カ~  skimamaさん
タデは人の背丈ほどありました。
ちなみにポトスはこちらの地に植えますと巨大な葉になります。恐竜時代のよぉです。

くるくる・・・・、止めると心が叫びますので当分、止まらないと思います。ご心配、ありがとうございます。