Tangled with・・・・・

一本橋わたろぉ

そんな気分です。


d0042827_23152433.jpg



一枚の薄い、細い橋を歩いて渡ってた。

そのうち、気がついたらしっかりした橋を子供らと一緒に遊びながら歩いてわたってた。

何年かしたら、それに退屈した子等は自分のぐらぐらでスリリングな一本橋をわたり始めた。

そしたら魔法が解けたよぉに、私の橋は1枚の薄い、細い、汚いどぶ板になって仕舞た。


と、こんな風に書いたらつまらんで、

そろそろ怖いもんがなくなってきた頃やし、

たまには一本橋から落ちてもええか! ぐらいになって、生きていかなな、


おばはんは、大阪のおばはん気分を思い出してぶいぶいやらなあかんのです。^^
[PR]
by takoome | 2010-10-09 23:30 | 一言日記 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/12054188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2010-10-10 10:17
そうだそうだ!ぶいぶい!
Commented by mother-of-pearl at 2010-10-10 10:54 x
手を引いて、橋を渡らせていた子達が無事に通り過ぎて行った今、ようやく自分が渡りたい橋を選べるんですよ!!

ぶいぶい、行っちゃって~(^o^)v
Commented by takoome at 2010-10-10 13:55
サワディ〜カ〜  佐平次さん
今度はしっかり大阪の湯にを浴びんとあきませんねぇ、^^
Commented by takoome at 2010-10-10 13:59
サワディ〜カ〜  民さん
ドブ板からの出発です。^^
今日は「oリングテスト」講習会をウチでやります。
その後、みんなで体に優しい食事です。
が、今晩いただくパン、白砂糖使ってるんよね、これ、「oリングテスト」ではパスしません。;;
ま、何かしら・・・・・、ね、
Commented by skimama at 2010-10-11 05:06
お早うござます。
>そろそろ怖いもんが
なにやら実感こもって聞こえます♪ という私メは、何度も落っこちて怖い目にあっているのであります(^^;

ぶいぶい!
Commented by クレラン at 2010-10-11 09:41 x
薄い一本橋、と思ってたら、実はふとーーーい一本橋かもしれないし、途中から二本橋になるかもしれないですよ。
Commented by takoome at 2010-10-11 11:33
サワディ〜カ〜  skimamaさん
きっと、落ちたらまた違うもんも見えるのでしょう、
そんで落ちた先が、また違う一本橋の上やったりして・・・
いや、紐の上やったらそれはもぉ......「綱渡り」!
Commented by takoome at 2010-10-11 11:34
サワディ〜カ〜  クレランさん
そぉね、わからんわね、
って、何時わかるんかなぁ、^^
Commented by mother-of-pearl at 2010-10-11 15:29
追伸:こんな美しい写真を撮れる蛸さん!!
大丈夫だね~ (^_^)

後ろのとんがり君たち、ミョウガに見えるよ~。
(でも違うよね。)
Commented by takoome at 2010-10-11 19:07
ありがとう、 民さん
最近、写真の数はぐっと減ってしまったけれど、
大丈夫、踏ん張らないで回避する技を模索中です。

冥加と違って随分高い所にあるつぼみなの、
Commented by ponzu_77 at 2010-10-13 08:16
ほんまですね、ぶいぶい行きましょうー。
わいも後に続きます!
Commented by takoome at 2010-10-13 10:43
サワディ〜カ〜  ponzuさん
ここまでくると綱渡りです。その内、綱の上で一輪車。
きっとサーカスに入れるかも・・・・、^^
Commented by yukiwaa at 2010-10-13 23:46 x
体力あるなぁ~やっぱ、大阪おばはんのパワーかなぁ?
子供達は完全に渡りきりましたか?我が家はマダマダのようで、、、体力いるわーーー
Commented by takoome at 2010-10-14 03:34
渡りきるも何も、遠すぎてもぉ、届かんのです。
心労より体力がいる方がええです。