Tangled with・・・・・

やぁ!




d0042827_22135234.jpg





作ったきりやったけど、



あの人、喜んで着てくれはったからええか、


そやけど久しぶりに また、一働きしてくるか?








*

どぉも雨期が明けたように思う。
何でって.....、風向きが変わってきたよ、
[PR]
by takoome | 2010-10-21 22:09 | 一言日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/12116072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2010-10-22 07:17
素敵な柄です。
Commented by takoome at 2010-10-22 12:25 x
サワディ〜カ〜
ありがとうございます。
いわゆる草木染めとゆうやつです。
Commented by skimama at 2010-10-22 12:27
大のお気に入りの夏の琉球絣とよく似ている柄行で、びっくりデス。
共通項って、こんな風にさりげなく知ることが出来て嬉しいことですね。

しつけ、のカタチ、キレイ!
Commented by takoome at 2010-10-22 12:34 x
サワディ〜カ〜  skimamaさん
そぉなんですか? 
この着物は付け下げ風に裾の方に濃いピンクの縞を入れています。
どの着物もですけど、それぞれの反物を作っていた時の気持ちは死ぬまで忘れないと思います。
私にはそれが「着ること」より大事なのです。
Commented at 2010-10-22 18:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takoome at 2010-10-22 22:01
サワディ〜カ〜  鍵コメさん
あはは!! そんなこと、考え過ぎですって、
嬉しい時は嬉しいって言えることが幸せです。^^
作ることから始まった着物ですが、何とか着れるようになってタイを楽しんでいます。
ひょっとしたら、明日、サプライズで友達の誕生日に着物を着せてあげる計画、進行中、
楽しまないと!!!
Commented by yukiwaa at 2010-10-25 23:03
良い色合いですね。着て見たい気がしたよん。
Commented by takoome at 2010-10-26 00:03
そぉ言っていただけて嬉しいです。^^