Tangled with・・・・・

何にもないと思てたけど

結構、いろいろあるもんや、

一昨日、彼女のハズからに携帯にテキストが入ってた。ハズといっても、二人とも友達。^^
「誕生日、来てくれる? 新しい家でね」 

ふ〜〜ん、やるんや、どっかで大きいパーティーをするって聞いてたけどなぁ、
「家、知らんで、あぁ、待ち合わせね.....、ところでサプライズは何?」
とんとんと話は進んで、二人の荷物は増えた。


d0042827_1343167.jpg

何でもそぉやけど「始めて」とゆう言葉はとてもエキサイティング。何が待っているのかドキドキ、
重たい荷物を眺めながら、カメラを見る。・・・・持っていくか、
待ち合わせの船着き場、投網をうつ人がいてはった。泥色の水をしっかり睨んでる。見えるんやろか・・・、
けど、船が出るまでに彼らが投網をうつことはなかった。残念〜〜、




d0042827_13431660.jpg

渡ってから30分歩く。重いし暑いし、みんな歩くの早すぎやし・・・・・、だいたいやね、みんな30台、くぅ〜〜、





d0042827_13432711.jpg


まだ出来上がっていない彼女と彼の拘りの固まり。やっと電気が引けた所。人も空気も・・・とてもいい、





d0042827_13433826.jpg



いくつになった?
36よ、
おぉ、my dear girl!! まだまださ! って、笑ってやった。^^



打ち合わせもしていないのに、いい案配に食べ物が集まった。空いたお腹を満たしながら生暖かいシャンパンを飲む。




d0042827_1481088.jpg

そしてサプライズ、彼女の写真をアフガンカメラでハズが撮る。ふふふ、






d0042827_14183987.jpg

それを後ろで見ていた「茜君」私も着たいかも・・・・、いいよ、君にも着せたげるよ、







d0042827_1344057.jpg

ワイワイガヤガヤ、またシャンペンがやってきた。ラッキー、今度は冷えてるぞ!!





d0042827_13442784.jpg

日が落ちても作りかけの家の中でみんなでしゃべってごろごろ、食ちゃごろごろ、飲んでもごろごろ、
いや、私はほとんど聞いていたかも・・・・、





d0042827_13443757.jpg

重い荷物を抱えてみんなが帰る船の中から夜空を眺めて、ええ友達いてるやん、幸せやで私。











化繊の着物たち、今朝洗って今、アイロンかけて片付けた。タイ時間 23:55


この水色の着物、人に着せてあげるために用意した着物やったから、一回も着たことないねん、

けど、今、一番着たいと思てる。

d0042827_1532183.jpg
このキュートな写真は勿論、ハズが撮ったもの^^

[PR]
by takoome | 2010-10-24 14:33 | 一言日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/12128574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by somashiona at 2010-10-24 16:47
takoomeさん、お友達の守備範囲が広いですねぇ。
いい友達がいて幸せと思えるって、本当に幸せものだと思います。
takoomeさんはきっと人を引き寄せるパワーがるのですね。
Commented by takoome at 2010-10-24 21:14
サワディ〜カ〜  マナブさん
もぉとっくに私の周りの人たちは若いのですが、ここでは年なんて関係ないのです。
と、自分だけ思っている。ほんまは、優しく見守られているのです。^^

夜空を眺めながら隣にいた彼らの話が聞こえてきました。誰が考えたのとかなんとかかんとか、
人ごとながら思わずニコニコ。なぜだか今までにない幸せを感じて、招待してくれたことに感謝。
素晴らしいシャンペンを買って行くことは出来ないけど、だから私に出来ることをと思うのです。

Commented by saheizi-inokori at 2010-10-24 22:04
タイで飲んで騒いでいる人たちがいて日本の東北で飲んで騒いでいる人たちがいて、その両方を満月が見降ろしていた^^。
Commented by takoome at 2010-10-25 01:00
サワディ〜カ〜  佐平次さん
ここで、温泉があったらほとんど変わらないのになぁ、^^
Commented by skimama at 2010-10-25 16:09 x
あったかいお写真続きますね!
いいなぁ~♪

日々色んなことと格闘気味の作今、お写真拝見してほっとしています。
当地は水曜日ごろ、雪だるまのお天気マークの予報でました!
でもご挨拶程度ですよ♪ 季節は律儀にやってきますので(笑)
Commented by takoome at 2010-10-25 19:10
サワディ〜カ〜  skimamaさん
サプライズはこぉでなくっちゃ!ぐらい喜んでもらえて嬉しかったです。^^
そのために少しの労は惜しみません。

そちら、そんな温度なのですか? 
ただ今、私の体はとても汗臭くって・・・・、我慢ならないぐらいです。
少しは刺激になってええかも、ね、^^
Commented by yukiwaa at 2010-10-25 23:00
いいなぁ~~生きている~感じ。
タイは人を正直にさせるのかなぁ~
Commented by takoome at 2010-10-26 00:01
サワディ〜カ〜  yukiwaaさん
タイは人を正直に・・・・、日本だと、こうも素直になれないように思うね、
あるいは、日本どころじゃない居直りが必要!とも言えるかも、
まぁ・・・・、いい人に出会えたとゆうことで、運が良かった。