Tangled with・・・・・

奴は知ってたよ

d0042827_1305161.jpg



こんな顔してるけど、この後に何が待てるか・・・・・、



シャンプー、体はええ、耳に水が入るのがめちゃくちゃ嫌い。

しかし、ベチャ耳のスズは絶対に耳の中に水を入れられて大きな耳で蓋されて頭をシェイクされる。

カメラを置いたとたん、庭を逃げ回りました。


それに反してカカは鈍ですから、まぁ、のたのたと「やめてくれんかぁ、」程度。

今日のお仕事でした。

昨日の蜂の巣。少し進化していました。なにやらスズメバチのスのような模様が中に見えていましたが、
撮ってみても全然写らんかったです。
[PR]
by takoome | 2010-10-29 13:09 | 一言日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/12157955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2010-10-29 14:09
愛犬のシャンプーって結構難しいですよね。
我が家も時々家でシャンプーするんだけど、耳に水が入らない様にとか気をつけながらシャンプーをしてます。
その後のドライヤーがまた面倒なんです。
2枚毛のラッキーがなかなか乾かなくてね。
シャンプー御苦労さまです^^
Commented by takoome at 2010-10-29 15:22 x
サワディ〜カ〜  love-t_kさん
お互いに犬のシャンプーは大変ですね、^^
耳に水はさほど気にしなくてもいいみたい。あのぶるぶるでほとんど出るらしい。
うちの場合、シャンプーの時にこれをしておくと、さわやかな耳の中になるのです。
お陰さまで毛は短いし、天気がいいからドライヤーのお世話にはならなくていいのです。
Commented by saheizi-inokori at 2010-10-29 15:36
耳の水平気なんですか。ちょっと怖いなあ。
Commented by skimama at 2010-10-29 16:24 x
もう長いこと生き物を飼えない環境が普通感覚の今、動物写真は直ぐ涙腺を刺激するので、長く観ていられないわ・・・♪

人の顔がそれぞれのようにイヌの顔も個性豊か!世話をしていたらなおのこと感じるでしょうね。





Commented by takoome at 2010-10-29 19:14 x
サワディ〜カ〜  佐平次さん
人が思うほどヤワではありませんが、思いすぎるとヤワになってしまいます。^^
Commented by takoome at 2010-10-29 19:16 x
サワディ〜カ〜  skimamaさん
そぉですね、人の表情のごとく、
やはり、お世話はたっぷりしないとたっぷり表情は見せてくれません。

その内、私も動物と生活できなくなるんでしょうね、
Commented by mmiizzz at 2010-10-30 02:16
猫は洗わないほうがいい、という説があって、
そんならそのほうが楽だわ~と
今のウチの猫は一度も洗ったことないんです!
洗ったほうが毛がフワフワになるけど、
洗わなくても臭くもならないし問題なしです。
ワンちゃんはシャンプー必須なんですね。大変ですね。。
Commented by takoome at 2010-10-30 08:38 x
サワディ〜カ〜   mmiizzzさん
高校生の頃から13年間、猫を飼っていました。
その子たちは毎週、”シャワーと湯船で泳がされる”行事があって、
水にどんどん慣れて行きました。
のみの大発生に伴い、スキンボディーにもなったこともありました。
あぁ・・・・、そんなこともあったなぁ、もぉ、猫は飼わないけど、
犬は洗わないと臭いです。;;