Tangled with・・・・・

あっちでは こっちでは

d0042827_2330349.jpg


旅から帰って来たら........

「ホイ」の調子がおかしくなってた。
こんな顔してずっと籠の上の方にいてる。ペレット(猛禽類が消化できない胃の内容物を吐き出したもの)も吐き出しそうで出来ていない。それだからか、どうだか、餌の食いもとっても悪い。
この国にも鳥を見てくれる医者はいるのです。でも、いかない。そぉ決めたから。
今夜は久しぶりに部屋に連れて入った。いつもなら手の届かない所へ行ってしまうのに、低い所にじっとしてるだけ、
自力で回復に向かうのか、そうでないのか、そばでしっかり見届ける。それが自分で選んだことやから、


これに反して「肩グロ鳶のイヤオ」足はどんどんだめになって来ているのに食欲は旺盛。
私を感じると餌なきが凄い。参る。



そして、スズカカ、隔離中です。スズが予想を反して発情。今回はパスです。てか、もぉ、止め。
カカはご飯を食べず、スズの所へ行きたいとドアをガリガリ・・・・、騒がしい。。。。。
[PR]
by takoome | 2010-12-02 00:02 | 一言日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/12404283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by handachin at 2010-12-02 08:16
頑張れ!ホイ!
我慢我慢!カカ!
Commented by saheizi-inokori at 2010-12-02 10:52
治るといいね。
Commented by love-t_k at 2010-12-02 13:43
ちょっと心配ですね。
我が家もちょっとした具合の悪さでは病院には連れて行かないです。
だいたいは、人間の薬で治っちゃう!
元気になると良いですね!
Commented by skimama at 2010-12-02 17:41 x
みんな大事な家族!
ドリトル先生になれそうですね!
ペレット出せないと苦しいよね・・・、食べないから出ない・・繰り返しかな?
猛禽も飼えるなんて!すごいことですよ!
早くよくなることを祈っています。
Commented by takoome at 2010-12-02 18:58
サワディ〜カ〜  はんだちんさん
頑張れコールと頑張らないコール、ありがとうございました。
その時期が近づいているかして、スズの落ち着きがなくなり、ご飯を食べません。
こちらにもしっかり我慢してもらいます。^^
Commented by takoome at 2010-12-02 18:59
サワディ〜カ〜  佐平次さん
ありがとうございます。神のみぞ知る運命です。
Commented by takoome at 2010-12-02 19:01
サワディ〜カ〜   love-t_kさん
ありがとうございます。
そぉですね、犬はそのように出来るのですが、鳥はちょっとわかりません。
自然界でもそんなに寿命が長くなかったかもしれませんし、
ま、私の運命の鳥の運命はいかに!^^
Commented by takoome at 2010-12-02 19:08
サワディ〜カ〜   skimamaさん
ありがとうございます。家族にも迷惑がかかりますのでもぉ、動物は増やしません。
このフクロウも今まで沢山の命をもらって生きながらえてきました。自然の摂理。
厳しかったり優しかったり、生きる物の宿命です。
猛禽の飼育なんて簡単です。必要なのはちょっとした知識と観察力と想像力、
人の勝手を出来るだけ押さえれば大丈夫かと・・・、しかし、今回はわかりません。
この子にどれだけの力があるのか試されているのやと思います。