Tangled with・・・・・

水色の着物

d0042827_2334212.jpg

ずっと人に着せてあげながら「着たい」と思ってた。

やっと着る機会が・・・・、披露宴。

タイ人の披露宴はおもにお客様と新郎新婦,ご両親との撮影会。
来られたお客様,皆と撮る。

大きな披露宴は延々と撮影会。

それが終わったお客様はカクテルパーティーへと突入する。

大きなホテルのパーティーやったけども,
撮影後、美味しいとも思わない物をだらだらと無理矢理口に突っ込むのも嫌なもんで、
と思いつつ,最後のチョコムースが最悪やった。;;
ほんの30分ほどで失礼。

洗える着物をさっさと洗い,おにぎりを作るべく米を炊いている。

それにしても鼻ピーも耳ピーもしたまんまで、ごめんなさい。これが私なもんで・・・
[PR]
by takoome | 2010-12-10 00:01 | 一言日記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/12472054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2010-12-10 00:12
とても綺麗な色の着物ですね。
これが洗える着物なんですか?
それにしても全身を見て見たかった^^
Commented by 高麗山 at 2010-12-10 00:55 x
この間、呉服屋さんへ久し振りに行ったら
ミシン縫いの着物、「今は、ふつうでっせ!」
夏物は、「大半が、自家洗いOK」だそうな。
Commented by takoome at 2010-12-10 01:53
サワディ〜カ〜  love-t_kさん
この国では洗えないと困るのです。

全身? 私だって見ていないのです。新郎新婦の横で撮ってもらった写真,くれないしね,^^
でも,気に入っているのだから絶対に似合っている!と信じているのです。
Commented by takoome at 2010-12-10 01:57
サワディ〜カ〜  高麗山さん
そぉです。私も背縫いや脇などはミシンを使います。^^
(こんな私ですが和裁もちょこっとはするのです。)
この国では化繊で充分,完璧は....無理なのです。
Commented by saheizi-inokori at 2010-12-10 08:47
昨日の寄席も化繊の噺家が大部分でしたよ。
蛸さんの着物姿みたいな。
Commented by takoome at 2010-12-10 11:02 x
サワディ〜カ〜  佐平次さん
だんだんそぉなるね,今時って奴ですかね,^^
日本で着物,それもいいかも,荷物が少なきゃね,^^
Commented by skimama at 2010-12-10 12:31
わぉ~!うれしや~~~!

よくお似合いで~す!足袋の白さ!決まっていますね!

披露宴!着物を召す機会があって何よりです。

薄物の汗対策、半端じゃありませんものね。でも楽しい時間!
着物は(お洋服もかな?)特に自分に似合うものって、わかりますから(笑)
それにしてもマタマタ驚き・・・。このお色、ほとんど同じようなのを先日ある会で着たばかりです。
こちらは勿論袷ですよ(笑)
Commented by yukiwaa at 2010-12-10 15:56 x
光っているように見えるのですが、、着物を着る機会を作らんと、、、あかん!!
Commented by takoome at 2010-12-10 16:19
サワディ〜カ〜  skimamaさん
憑き物取れた感じで気持ちがよかったです。
そぉね、主役は私! 言い過ぎか,^^

これから次のためにアイロンです。

よくにた色の着物,好みが似ているんでしょうね、お姉さん^^
Commented by takoome at 2010-12-10 16:20
サワディ〜カ〜  yukiwaaさん
最近,忙しそうやもんね,
去年はよぉ着てたんとちゃうかった? 作りましょう,そのチャンス。